【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
10
2017

鉄ペンE5系 使い心地

CATEGORY日記

昨日は、金子千尋投手で惜しくも負けてしまいました。

残念。



話は変わって、仙台で購入した、鉄ペンですが・・・


P1190978.jpg


ようやく職場にて使用しております。

まぁ、これは関西でも買うことはできますが、

やっぱ、実物みたら、欲しくなりますよね。



P11909081.jpg



そして、このE5系の鉄ペンの使用感なのですが、

まず、

キャップタイプですので、


P1200177.jpg


キャップはずす手間がかかります。

この段階で、少し使い勝手は悪いです。

が・・・デザイン的にカッコいいので、

ここはめをつぶります。



しかし、

最大の難点が・・・あります。



遊びがある。



付属のペンの芯を自分でいれるのですが、

どうも、サイズがあってない。


芯がちょっと短い。

だから、遊びがでる。



書く時は、重力で芯が下にさがっているので、

これくらい芯がでています。


P1200180.jpg


そして、書く時は、

これくらい、中に入ります。


写真では微妙ですが、わかりますかねぇ


P1200178.jpg


書く瞬間にカクンと中に芯が入るので、非常に書きずらいです。



なので、振ったら、カタカタ音なります。



なにか、スペーサー的なものをかまそうかと

検討中です。



せっかくなんで、使いたいのですが

このままじゃ、あまりにもペンとして、使いずらい。



以上、鉄ペン使用してみての感想でした。










スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment