【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
06
2017

神戸とうぶつ王国2017GW

CATEGORY日記

GW休暇も終わり、本日から通常営業中です。

おっと、世間的には、GWはあと、2日ですね。



そんな、のこりわずかなGWいかがお過ごしでしょうか?



どこへ行こうか迷われている方も多いかと・・・?



そこで、GW中に行ったところを紹介しておきましょう。



神戸どうぶつ王国です。(旧 神戸花鳥園)



ポートアイランド内にある施設です。

神戸花鳥園時代に一度行きましたが、

神戸どうぶつ王国になってからは、初。



9時30分頃に着いたのですが、すでに第1駐車場は満車で、

隣りの、未舗装の駐車場へ、

けど、隣なので、遠くもありません。

すぐに入口に入れました。

入場券も特に並ぶこともなく購入。




ここ神戸どうぶつ王国には、

近頃何かと、話題の「ハシビロコウ」がいます。


P1200576.jpg


動かない鳥として有名な、ハシビロコウですが、

第一印象としては、結構動くやんです。

事前情報として、動かないというのを知らなければ、

普通に動く普通の鳥です(笑)



P1200583.jpg



水面にのぼってきた肺魚をとるために

じっとしているそうなのですが、

予想としては、飼育下において獲物を捕獲する必要が

ないからかなぁって思いました。



けど、なんかあのシュっとした、佇まいは、必見です。




他にも、餌あげがあったり、

ショーも、いっぱいあります。



なんといっても、

お気に入りは、バードショー



猛禽類が飛びます。

花鳥園時代よりも、おもしろかったです。



見る場所によっては、かなり盛り上がります。

一回羽根が顔にあたるくらいの位置でみたときは感動です。



ズームなしでこの位置に飛んできます。


P12007071.jpg


えらく、気にいりまして、合計3回みました。

そして、結局、ほぼ閉園までいました。



ちなみに、GW期間は、

閉園が、21時まで。




普段、こんな時間までやってないらしいので、

園内は、かなり暗いですが、

それがまた、なんかいいです。

お土産屋も暗いです(笑)



バードショーもラストは20時で、

暗い中、飛びます。



スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment