【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
22
2017

さくらであい館 八幡背割堤

CATEGORY自転車の旅


結局、今年も桜咲く時期に、八幡の背割りはいけませんでした。

今年いけなかった理由は、大雨です。



背割りは、自転車で京都方面へむかったときの

第一休憩ポイントにしているのでよく、いきます。



この前の休みもよったのですが

桜はこんな状況。


P1200188.jpg


満開やったらキレイなんやろうなぁって

おもいます。


P1200189.jpg


そして、先月完成した、「さくらであい館」に

寄ってきました。


P1200202.jpg



平日とあって、中の売店もしまっていて、ほんまに

何するところかわからないくらいでしたが、

休憩にはいい場所です。



そして、有料の展望台があるのですが、

この日は、無料開放とのことだったので、

のぼってみました。




外からみてもそんなに高くない展望塔です。

なので、当然といえば当然ですが、中から見た景色も

想像していたくらいの高さです。



これまた、満開やったらキレイやろうなぁって思います。


P1200203.jpg



背割(せわり)は本当に知名度があがりましたね。

数年前は、背割っていっても通じなかったのに・・・



石清水八幡宮も国宝になったしね。




スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:自転車




0 Comments

Leave a comment