【続】はりきゅう穏 店主のブログ

13
2017

名探偵コナンの百人一首 大石天狗堂

CATEGORYちはやふる

いよいよ、今週末、4月15日から公開される

「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」



今回は、百人一首がテーマです。



から紅ってことは、やっぱり、ちはやふるを

もってきたかっ



ポスターには、

「めぐりあいて・・・くもかくれにし」

「しのぶれど・・・ものやおもふと」

「たまのよう・・・しのふること」の

3句の下の句が描かれている。



予告のCMでは、

「せをはやみ・・・われてもすえ」が冒頭で読まれている。



コナン君の映画をじっくりとみたことも

もちろん劇場に見に行ったこともないですが、

さすがにちょっと気にはなりますねぇ。



そして、

なんといっても、今回この作品にちなんで、

大石天狗堂さんから、コナン百人一首が発売されます。







読み札に、映画の劇中シーンが描かれるそうで、

取り札は、普通だとのこと。

なので、普通に百人一首としても利用できます。



実は、先日、また

大石天狗堂さんへ訪問して

色々と話している中で、コナンの話になり、

コナン百人一首発売するっていうのを教えてもらいました。



今、アマゾンでも、予約受付開始したようです。







ちなみに、今回、大石天狗堂さんに行ったのは

とうとう、競技用かるたを買いにいったのですよ。



じゃ、ジャン。


P1200149.jpg


中身


P1200150.jpg


帯をほどいて、


P1200155.jpg



なんといっても、裏に柄があるのが特徴。

そして、ちょっと分厚めの札

かっこええわぁ。


P1200153.jpg



もちろん、ネットでは、安くで販売しております。






でも、あえて、製造元へ買いに行くというアナログ感。

コナンの話も聞けたし、

天狗堂の名前の由来も聞けてたし、

わざわざ、行った価値はもちろんあります☆☆☆




まだ実際には使用していません。

畳の部屋がないので、やっぱり、最初は畳で使いたいなっと。




スポンサーリンク



Tag:ちはやふる 百人一首




0 Comments

Leave a comment