【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
11
2017

笹かま館の仙台七夕展示場

CATEGORY日記


宮城旅行の話もそろそろ終わりに近づいてきました。

訪問した場所的には、ここが最後です。

最後に時間があったら行こうと思っていた場所です。



笹かまメーカーの、鐘崎さんの「笹かま館」です。

メーカーの直売所と、展示場が一緒になったタイプの、

僕の好きな、企業がやっている無料スポット系です。



ここで、何が見たかったかというと、

仙台の七夕です。



僕が営んでいる、大阪府門真市の鍼灸院「はりきゅう処 穏」も

七夕にオープンさせたことから、七夕関連はやっぱり見逃せない。

まぁ、仙台は、こっちと違って、7月7日ではないですけどね。




で、その仙台の七夕を年中常設しているのは、ここだけだそうなので、

訪問しました。



すごい、圧巻です。

P1190942.jpg


P1190933.jpg


鶴でできているのもあります。

笹に願い事を書く七夕とは全然違います。


P1190941.jpg


すっごいなぁ、満喫です。

僕にとっての仙台は、牛たんよりも七夕やったので、

みれてよかった。

それも、前の新幹線がほんまにいいタイミングでみれたのが大きかった。

あそこで時間にかなりの余裕ができた。

ラッキーでした。



なので、ちゃっかりスタンプラリーにも参加できました。



P1190983.jpg



全部集めれたので、景品で、笹かまシールもらいました。

これは、激レアでしょ☆


P1190984.jpg


七夕以外にも、

こんなオブジェがあったり、


P1190948.jpg


オブジェは下にハンドルがあるものもあって、

動かしたりすることもできます。



他にも、

こけしもありました。

確か宮城ってこけしも有名なんですよね。


P1190960.jpg



建物自体は、3棟に分かれていますが、隣接していますし、

コンパクトですが、色々と楽しめます。

レンタカーを返したり、飛行機の時間もあるので、

強制的に切り上げましたが、

多分、ほっといたら、閉店までいますねぇ。



色んな種類の笹かまがあって試食もできます。

タケノコ入り笹かまおいしかったです。

コリっとしてて、食感がよかったです。



笹かまクッションも購入。

クッションなんで、かさばるし、手荷物が増えるし、誰が持つねんって

考えると、不安ばかりがよぎりましたが、せっかくなので買いました。



P1190970.jpg



手触りもよくて、ゴロンとするときの、枕にちょうどええわ。




そんなこんなで、

行けたら行こうくらいの、鐘崎さんの、笹かま館でしたが、

思いのほか、楽しみました☆




これで、レンタカー返して、

飛行機乗って帰りました。

仙台空港では、はじめて、ピーチみました。



P1190968.jpg



あとは、買ったものとか、途中で食べたもんとかを

ちょこっとアップします。





スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:仙台旅行 笹かま館




0 Comments

Leave a comment