【続】はりきゅう穏 店主のブログ

19
2017

水道のパッキン交換


おっと、水道の蛇口から水がポタポタ

どうしよう、なんぎやなぁ、

結構音がする。



そうや、

コップでうけよう。



これがまた、水がたまってきたら、

ぴちゃぴちゃ音がする。




これは施術を妨げるよなぁ。




コーナンってもうあいてるんかな?

けど、今から行くんは無理やっ



そうやっ

もしかしたら、パッキンの換えがあるかも。。。



ありましたありました。

では、

まず、蛇口から水が漏れるタイプは、蛇口のパッキンを換えればいい。



いつものスパナ登場


P1190218.jpg



ほんで、このネジを回します。


P1190217.jpg



じゃ、蛇口がとれます。




P1190220.jpg



すると、中にパッキンがあります。


左が新品です。


P1190219.jpg


これを交換して、元に戻せば、

見事水漏れストップ。



このタイプの蛇口の水漏れは簡単。

家とかの、お湯と水の振り分けタイプはカートリッジ式なので

とにかく高いし、このスパナじゃまわない。



あっ、そうそう作業前には、

水道の元を止めておかないと、

水があふれだしますので要注意。



以上、水道のメンテナンスでした。




スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment