【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
17
2017

背割り堤(京都八幡市)2017花見

CATEGORY自転車の旅

もう、ここ何年か、

京都八幡の背割堤の桜が見たいと思っています。

が、

天候が悪かったり、他の用事があったりで

いまだ見ることができません。



だいたい、桜の見ごろは正味1週間。

週に1日しか休みがないので、

実質、チャンスは年に1日ということになります。



今年こそは・・・




実はこの背割り提自体はしょっちゅう行っています。

御幸橋という橋がかかっているのですが、

ちょうど、ここが自転車の休憩所になっています。

トイレもベンチもあるので、

京都方面に自転車で行くときには必ず、立ち寄っています。



3月14日時点の、

背割りの桜状況です。



P1190504.jpg



もちろん、ただの木です。

この景色は年に、何十回とみているのですが

皮肉なことに、桜の咲いた時期にはみていません。



橋の向こう側に、

「さくらであい館」っていう施設が

作られています。

何をするところかは不明ですが、何かの施設のようです。


まだ、何か中で、作業中のようだったのでまだ中には入れないようです。



P1190505.jpg




以上、だいぶ早めの桜情報でしたww





スポンサーリンク



Tag:自転車




0 Comments

Leave a comment