【続】はりきゅう穏 店主のブログ

26
2017

顔面神経麻痺を何とかしたい方

CATEGORY穏のコト

顔面神経という、神経がある

これは、主に、顔の筋肉を動かす神経です。

この神経が麻痺すると、

片方の顔の筋肉が動かないので、

顔が歪みます。



他にも、まぶたが閉じれなくなったり、

味覚がぼやけたり、

音が大きく聞こえたりもします。




gn.jpg




この症状は結構突然やってきます。

前兆がある方もおられますが、

それが顔面神経麻痺の前兆だと、理解するのは

なかなか普通は難しいです。



なので、突然やってくるという表現でいいと思います。



そして、

神経の麻痺なので、早期の対応が

より回復率を上げると言っても過言ではありません。



【顔面神経麻痺には、鍼灸がBEST】



ですが、なかなか広まってはいません。

最初に訪れた医院などでは

鍼灸などに理解なく、鍼灸することに

反対する医師すらいるのも事実です。








でも、医院ではいっこうに回復する傾向がなく、

自分で色々と調べて鍼灸にたどりつくというケースが

ほとんどです。




なので、施術開始時期が遅れます。




もっともっと、

広まっていれば、施術開始時期が早まり、

回復時期も早まります。



ってことで、

「顔面神経麻痺」も特設ページを作りました。



gn.jpg




今、お悩みの方はもちろん、

迷っている暇はありません。

その迷っている間に、回復までの時間がどんどん

長くなると思ってください。



また、今後このような

症状になられた時は、思い出して下さい。

【顔面神経麻痺には、鍼灸】

ということを。

頭の片隅に置いておいてください。






スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment