【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
19
2017

高橋一生ブレイクの予感(カルテット出演中)

CATEGORY芸能人話

今、高橋一生がアツイ

yahooニュースにも、名前が登場する機会が

増えてきた高橋一生さん。



まさか・・・ブレイクかっ???



高橋一生(たかはしいっせい)

かずおではなく、いっせい。




ごくごく一部の方ですが

当、鍼灸院内でも、

話題にあがる高橋一生さん。




今回、カルテットというドラマに出演して

多分ちょっと脚光を浴びかけている。



初回では、から揚げにレモンを

かける件で、熱弁をふるってた。

昔、よういうてたわぁ、この話。




結構、過去にもインパクトのある役をしていて

多分、男性俳優では一番好きかな。




カルテットでかなり知られるようになってうれしいです。




よく覚えているのが、

『夜のせんせい』

観月ありさが定時高校の先生役で、

高橋一生は生徒役。


人気が落ちてきた、ホスト役

居場所がなくなってちょっと卑屈になっている。


この感じを演じさせたら、すごいね。

確か今回のカルテットも、

35歳美容師の見習いのバイトをしている設定やし。

そうそう、このドラマでは、

今、朝ドラにでてるお姉ちゃん役の連沸美佐子さんも、ハナちゃん役で

でてたよ。

連沸さんを新人さんって思っている方がよくいますが

結構芸歴長いですよ。

連沸さんに運転させられてたなぁ、わらけるわぁ




他には、

『僕のヤバイ妻』

にもでてたなぁ


主人公の隣りに住んでて、キムラ緑子と夫婦役やったが

実は、レンタル夫やったって役ね。

この役もよかったなぁ



あとね、

数回見てやめたけど、

『いつかこの恋を・・・泣いてしまう』

にも出てた。

金髪で、引越し屋さんの先輩。

給料ぬすんだりしてた役。

これも、屈折した役どころやったなぁ




他、だいぶ前やと

杏ちゃん主役の、

「名前をなくした女神」にもでてたよ。



あの時は、確か、

尾野真千子やったかな?と夫婦役。



あと、

なんかで、運転手かなんかの役で、

ひそかにそのお嬢さんみたいな人に思いをはせてるみたいなの

あったんですが、

あれなんのドラマやったかなぁ???

女優さん誰やったかなぁ???

上戸???

ちゃうか???

ピンチに助けにくる運転手みたいな。




年末には、

多部ちゃんと、クリスマスの

一話限りのドラマでてたよ。

多部ちゃんに恋のレクチャーをうける社長さん役やった。





あと、一番最近でいえば、

もりりん(森川葵さん)と共演した、

プリンセスメゾン。



aoi64_20170119100342268.jpg



この役もよかったでぇ

伊達さん役で、不動産やさん。

高層マンションに住んで、

朝食はブレックファースト的な・・・

沼ちゃんに時には厳しく時には優しく。



あれ?

文章にしたら、あの役どころ説明できひんわ。

そんな一言では言い表せない役を演じるのが

かずおくんこと、高橋一生さんです。




スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:森川葵




0 Comments

Leave a comment