【続】はりきゅう穏 店主のブログ

30
2016

イオン四條畷店の不思議 エスカレーター編

CATEGORY日記

日ごろから気になることがあって、

自分は幼き頃から、



人は右側通行、車は左側通行



と教えられました。

現在も法律的には、そうのようです。



しかし、最近ってほとんどの場面で

人は左側を通ります。

人混みとか、

近々の話だと、初詣とかで、相互通行道路を

歩くと必ずといっていいほど左側通行です。

車がいない時は人は左なのかな?




それはさておきというか、それに関連してなのですが、




イオン四條畷の、エスカレーターは

左側通行です。

エスカレーターも左側通行のものが多いのですが、

イオン四條畷には不思議なことがありました。




先日発見しました。




フードコートとレストラン街をつなぐエスカレーターが

右側通行なんです。

他は、左側通行やのに。



なぜ、あそこは右側通行なんだ?



これって何か意図があるのかなぁ?

人の流れとかを計算したものなのでしょうか?

たまたま?




そもそも、エスカレーターって注文するときに

右側通行か左側通行か選べたりするのかな?

一見形同じやから、店側で設定できるのかな?



設定の問題やと、たまたま、その日

上りと下りが入れ替わってただけってことも

考えれるなぁ~



次、行った時、左側になってたら、たまたまってことかぁ



気になるぅ



いやぁ

もうあのエスカレーターを発見して以来、

なぜが止まりません。



「なぜの嵐」です。




スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment