【続】はりきゅう穏 店主のブログ

17
2016

逃げ恥じ・主題歌チャランポランタン



今回のドラマはどうですか?

だいたい、話題にあがるのであれば、やっぱりガッキーの

「逃げるは恥だが役に立つ」です。



そして、そのエンディングのダンスも人気。

みなさん踊っていますか???




どうも、エンディングの星野源にスポットが当たり勝ちですが・・・




オープニング曲をご存知ですか?




どんなんか記憶にありますか?




チャランポランタンの、

「進め、たまに逃げても」っていう曲です。



何を隠そう、チャランポランタンは好きで、

多分、2016年一番聞いたミュージシャンです。



にもかかわらず、この曲を彼女たちが歌っているとは

気づきませんでした。



先日、ドラマの最終回を目前にして、

小春さんが、星野源のエンディングをカバーしていて、

その時に、OPがEDをカバーって書いてて・・・



まさかと思ったら、OPは彼女たちの曲でした。

公式でyoutubeにもアップ中。





この曲何回も聞いてたんやけどなぁ

かなり、メジャー路線というか、TV向けに仕上げた印象ですね。

これは気づかないっすわぁ



彼女たちのイメージはやっぱ、こっちです。





メンバーは姉妹で、

僕は、はじめて、小春ちゃん(松永小春)のアコーディオンの

演奏を見てカッコいいって思いました。

鍵盤楽器は全く弾けないので、上手下手はわかりませんが、

とにかく、醸し出しているものがいい。

ほんでもって、僕の知っているアコーディオンは右が鍵盤で左がボタンなんやけど、

小春ちゃんのは、両方ボタンっぽいねんなぁ



他、チャランポランタンは、

色んな人のカバーや

コラボもやっています。



有名な人でいえば、

あの鉄道が好きな「松井玲奈」さんとも

コラボ曲あります。








そうそう、忘れてはいけないのは、

ソウルフラワーユニオンの

トリビュートアルバムにも参加していて、

「風の市」をカバーしています。



さすがにこれは、youtubeにもありません。

気になる方は購入しかありません。



web購入先です。



以上、チャランポランタンの話でした。


正確な表記は、「チャラン・ポ・ランタン」で間に点がいります。











スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment