【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
07
2016

ルミナリエ2016混雑&新スポット

CATEGORY日記

昨日は、ルミナリエに行ってきました。

2年ぶりくらいかな???



JR元町駅を降りて、中華街を散策してから

ルミナリエに向かう正規ルートで行きました。

中華街は賑わっていました。


新しく、パンダものがあったので購入。

これは、ちょっと写りが悪いが、

パンダマン。

中身あんこのいわゆる、あんまん。


P1180825.jpg


こちらは、パンダ饅頭

もっちりとした、くずもちのようなもので

あんを包んでしました。


見た目は小さくて、パンダまんよりも高いですが、

こっちのほうがおいしいと一同絶賛。


P1180824.jpg


そして、いざルミナリエへ・・・

例のごとく、一旦、2筋離れたところから、三宮方面へ向かい、

生田神社かな?の鳥居を超えてもうしばらく行って、となりの

筋に移って、

今度は元町方面へもどり、百貨店の手前を曲がって、

本筋に入るという、正規ルートで行きました。



はい、ルミナリエ

P1180838.jpg


今年は、すごい青の電飾が多い印象です。


そして、三宮の広場に到着。

P1180845.jpg


全体的にすいている印象。

混んでるときは、平日でも、

道中も歩きにくいし、最後の広場の前も

人だらけになるが・・・

今回は、全然そんなことなく、人に触れることなく

現地に到着。



P1180854.jpg


そして、今回は、新しいスポット発見。

このメインの広場から、少し駅と反対側に行くと

噴水があるゾーンがある。

そこがなかなかいい。


ステージで演奏していたり、

8時になると一瞬真っ暗になって、

そこから音楽にあわせて、ルミナリエのイルミが

光りだします。


こんな感じです(3連)


P1180869.jpg 

P1180872.jpg

P1180871.jpg


へぇ~

こんなところあんの全然知りませんでした。

ルミナリエは点灯しっぱなしやと思っていたけど

こんなゾーンがあるなんて。



それから、また8時30分にも、始まったので

多分、30分ごとにやるんやと思います。



新しい発見もあって、ルミナリエ堪能できました。




2016年の開催は、11日までです。





スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment