【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
10
2016

畦田ひとみ べっぴんさん出演(朝ドラ)

CATEGORY畦田ひとみ


【京阪のる人おけいはん】


現在、放送中の朝ドラ、べっぴんさん

芳根京子さん、

連佛美佐子さんが出演。



来年の成田山の豆まきに

お二人が来ることを見越して、

より、盛り上がるために見始めましたが、

内容がどうもイマイチ。



みんなが芝居しています的な

不自然な会話・・・

浮世離れしたお嬢様が今、ベビー服の

店を立ち上げたが・・・

荒波にもまれている感もなく・・・

小奇麗な服着て仕事している違和感・・・




のめりこめない、内容満載ですが、

そんな朝ドラにカツをいれる出来事が・・・




なんと、

5代目おけいはんをつとめていた、

『畦田ひとみ』さんが、浮島時子さん役で登場。



toki01.jpg



時子さんは、

主人公、芳根京子と友達の娘たちが

はじめた子供服屋の、向かいに住んでいます。



第33話にて・・・



ある日、

時子の子供が夜泣きで悩んでいることを知った、

芳根京子は、

時子に、子供用の通気性の良い肌着をあげる。




恐縮しながらも、肌着をもらった時子は、

翌日、「夜泣きしなかった」と、お礼に店を訪問。

しかし、芳根京子の店の品は、高級品なので

庶民には手が届かない。

だから、

このお礼はいつか必ずすると言い残し立ち去る。




このやりとりをみた、

この店の場所を貸しているアサダ氏は、

『まるでベビー相談室やな』と・・・



その言葉が、

芳根京子が、父から、自分たちにしかできないことを

3つ言えと言われて、思いつかなくて宿題とされていた

3つめの回答となる。



主人公がこれから飛躍していく、きっかけづくりをした

重要な役柄でした。



畦田ひとみさん、まさかのお母さん役でしたが、

見事に、演じていました。

明らかに、きみちゃんよりかは、上手に演技していました(笑)



これから、出演があるかどうかわからない役ですが、

きっと、のちにお礼をしにいくはずです。

その時また登場するはずです。



toki02.jpg




この調子で、次期の朝ドラで、

助演くらいの位置、有村架純の友達とかを

演じて、

来年の冬に主演、

そして、再び、成田山に豆まきに

きてください。



今度は、おけいはんではなく、

朝ドラの主演女優として豆まいてください。



待っています☆☆☆






スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment