【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
06
2016

上津屋橋(ながれ橋) 自転車にて

CATEGORY自転車の旅

まだまだ、近くにも見どころはある。

ってことで、近場ですが、


八幡市の御幸橋から、さらに木津川をのぼっていって、

一号線も超えて(くぐって)、しばらく行くと、

ながればしがあります。





P1180445.jpg



ながればしはその名の通り、川が増水したとき、

流れる橋。

抵抗がないように、橋の欄干がない。



こんな橋です。

P1180447.jpg


せっかくなので、向こう岸まで渡りました。

自転車は降りて渡りましょうと

書いてあったので、押して渡りました。


P1180449.jpg


最初は、水なかったので、

向こう岸に近づくと、目下に川が流れています。

さすがに、下に川が流れていると

欄干ないと、ちょっと怖いね。



P1180451.jpg



京都自然二百選だそうです。



P1180453.jpg



この堤防沿いの道は、

府道 京都八幡木津自転車道線という

サイクリングロードのようです。

堤防道なので、河川敷道に比べると道が格段に細いし、

風の抵抗をもろに受けますが、

やっぱり、サイクリングロードなので快適です。



嵐山から木津を結んでいます。

ほぅ、

今度、この道で、嵐山まで行こうと思います。



P1180444.jpg







スポンサーリンク



Tag:自転車




0 Comments

Leave a comment