【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
16
2016

鍼灸で、痩せる

CATEGORY穏のコト

今日は、京阪電車寝屋川車両基地で、

毎年恒例の、レイルフェアがあります。



畦田ひとみさんがおけいはん業を卒業してから

全く、京阪のイベントには参加しておりません。

今日も、もちろん行きませんが、

今日は、寝屋川地区が熱いです。



このレイルフェアがあるし、、、

夕方からは、駅前で豪栄道のパレードもあるし。

一日、寝屋川で過ごせますねぇ。




さて、それはさておき、

先日、健康診断にいってきました。



ちょうど、1年ぶりくらい。



うすうすは感づいていましたが、

体重が増加。




1年前から3kg増量

ウエストまわりも4cmも増量




2年前からすると、たぶん5kgくらい増だ。




ヤバイ。


これは、いかん。

ってことで、痩せることにしました。




目的は、決まりました。

来年の、健康診断で、5kg減にします。

1年で5kgです。

1年で5kgって、いますぐ変化だしたいとか思っている方から

すると、ゆるいように思うかもしれませんが、

何も我慢しない、健康も一切害さない。

ただ、体重だけを落とすのです。

そう考えると、5kgはやや多いほうです。




目的は決まったので、次は手段です。

色々なダイエット方法がありますが、

我慢&抑制系は絶対しない。

なぜなら、かねてより、仕事中でもよく口にしている、

「ヒトのガマンには限界がある」 からです。




ならば、

せっかくなので、


『鍼灸』 にします。

はりで痩せよう 2016~2017




はりで痩せるっていうと、耳鍼を想像する方もいるかとは

思いますが、

もちろん、そんな邪道なことはしません(笑)

プロなので、プロの手法でします。





あとは、メンタル側も一個取り入れたいとこ。

そこで、さっき思いついた、

「待つわ」


あみんです。


さっき思いついたばっかりなので、

もう少し理論だてます。

たたき台です。



現時点で、 「待つわ、はり」(仮)  としておこう。



のちに名称は変わるかも。



「無情の翼」 が 「蒼白の祈祷師」 に、

「かぜひいてまんねん」 が 「たこあげてまんねん」 に、

「はなぢブー」 が 「高木ブー」 に

変わったようなもんです。




では、

この話の続きは、一年後です。



スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment