【続】はりきゅう穏 店主のブログ

13
2016

Googleツールバープルダウン無反応



あぁ~


ブログご無沙汰=PCトラブル

だいたい、そうですよね。

書くことないからっていうのはあまりない。



そして、今回もPCトラブル

しかも、未解決。



では、今回のトラブルを紹介しましょう。



多分、今思えばことの発端は、

定期的にある「更新」



「更新してからシャットダウン」っていうやつね。



それで、今回、結構大幅に更新したのか、

WIN10の細かい画面が変更になった。

そして、

再起動も2回必要という結構な大がかり。



多分それからの出来事。



インターネットエクスプローラー(以下 IE)の

Googleツールバーのプルダウンが

無反応になった。

最初は、履歴が消えたんかなって思ってたけど、

そうでもない、



まず、どれのことかというと、

この右端にある、下向きの矢印みたいなやつ

g1.jpg


通常これを、押すと

過去に検索した文字がずらっと並ぶ

いわゆる、検索履歴っていうやつね。



この機能は、毎日というか、毎回というか

常にというか、

ずっと使っている機能なのでないと結構困る



また、いちいち文字を打たなあかん



大概のことは、

困っていることを、それこそこのツールバーに

いれて検索すれば答えはでる。



でも、

全体的にこの現象が少ないのか?



ツールバーが表示されないとかは

結構あるみたいでヒットするが

そうではなく、

プルダウンだけが反応しないのだ。

ちなみにyahooのツールバーはプルダウン反応している。




結局、解決せん。

困った困った、こまどり姉妹






結局色々と試みて、

最終的に、最終手段で、

アンインストールと再インストールをしたが

解決せず。



途中で、IEの設定も関係ないとは思ったが

初期化したので、

まぁ、今は使いずらい。



こういう、トラブルが起こると

性格上、気になってしゃあないねんなぁ

しばらく、このことばっかり寝ながらも考えることでしょう。




スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment