【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
01
2016

ON藤堂比奈子の七味

CATEGORY芸能人話

はりきゅう 『穏』

読み方は、「オン」


今クールのドラマで、同じ「オン」の題名のドラマが

あると知った時ちょっとうれしかった。


このドラマとからめてまたブログヘッダー作ったりしようかと

楽しみにしていた。


じゃ、まさかの主演が、ちょい苦手な波瑠

ちょっとガックリ。

そして、ドラマの内容が、超サイコパス


TV的に大丈夫なん???

来週最終回を迎えますが、もうサイコ感が

止まらない。



それはさておき、

先日、カンテレショップに行った。



目的は、

ゆいはんの、「京都いろどり日記」のグッズを見に。

そうそう、今月のブログヘッダーは、

『横山由依(AKB48)がはんなり巡る

京都いろどり日記』をモチーフにしているのに

気づきましたか???


201609.jpg


そのゆいはんが京都を巡る番組グッズが

あるとのことで、扇町のカンテレに行ってきました。

キッズプラザの入り口入らずに進むとありました。


道中、番宣ポスターもあり。

P1170859.jpg


そして、

お目当てのグッズをチェック。

ゆいはんの写真などはなく、

ただ、番組題名だけ書いた扇子やったんですが、



まさかのしょぼさ



扇子は、紙製

もう、この段階でありえないけど、

値段が2500円とさらにありえない。


このクオティなら、800~1000円あたり。

2500円でいきたいなら、せめて布製



ってことで、

いろどり日記グッズは買わず。



そこで、

このカンテレで入口からデカデカと

宣伝していたのが、冒頭話していた「ON」


P1170857.jpg


いろどり日記とは宣伝の仕方が違う。

当たり前か?



かたや毎週のゴールデン

かたや月一深夜枠やからね。



「ON」はカンテレが制作してるんやね。

だから、フジテレビで無料配信はしてないのかぁ

なるほど。

同じチャンネルやのに・・・不思議に思ってたんですよ。



グッズショップにも結構な「ON」グッズがありました。


そこで、目に飛び込んできたのが、

藤堂比奈子愛用の、七味


これです。

P1170860.jpg


ふたには、ちゃんとドラマと一緒で、

「進め 比奈ちゃん」って書いてあります。

P1170861.jpg


最終回で、この七味がどういう意味合いになるのか

非常に気になりますが、

買いました。

450円です。

適正価格でしょう(笑)



缶かんをよくよくみてると

善光寺名物

八幡屋磯五郎製で

「開封後要冷蔵」って書いてあります。



???



七味って冷蔵庫ですか?



気になって、わが家をみても冷蔵庫には入っていません。

家のいわゆる普通の七味のパッケージにも

「要冷蔵」の文言がありました。



へぇ~

七味って冷蔵商品なの???




けど、

うどん屋などにテーブルに七味があるけど、

あれが閉店後冷蔵庫に入っている気配はありません。


牛丼チェーンす○家にも、テーブルに七味ありますが、

24時間たぶんずっとテーブルにいるはずです。

定期的に、冷蔵庫に入っているとは

考えがたいです。



まして、藤堂比奈子は、

ポケットの中にいれて持ち歩いています。

体温でかなりの高温でしょう。


ほんまに、七味って冷蔵にいれなあかんのですか?



この、進め比奈ちゃん七味は、

中身はこんな風になっていました。

開けると要冷蔵にするかしないかの壁にぶちあたるので、

現時点で、この状態で保留中です。


P1170866.jpg


最後に、

カンテレには、すみっこに駐輪場がありますが、

超狭くて、ギュウギュウですので、ご注意を。



スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:自転車




0 Comments

Leave a comment