【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
20
2016

龍華軒(中国料理)


リオはもりあがっているのに、オリはまたまた最下位街道まっしぐら



先日、自転車でフラリと寄った、中国料理店です。

松屋町筋は、よく利用する道なので、

この店の存在は知っていましたが、


たまたま、お昼時で、店を探していて、

中央大通の信号が渡れなくて、横にそれたときにたまたま

あったので、ここにしました。


P1170248.jpg


外観は、いたって普通というか、期待感を抱かせない風で、

ランチもやってるんかなぁっと、そぅっと、扉開くと、

開けてビックリ。



店内、人だらけ。

めっちゃはやってます。



テーブル席と円卓もありました。

円卓久しぶりにみました。

店員さんは、中国の人っぽい。



店内装飾も、ザ・中国



これは、好きな感じ。

期待感がグっと高まります。



そして、悩んだ末、

チャーハンと担々麺のセットを注文

P1170247.jpg


うん、おいしい。

チャーハンも中国系の人が作るチャーハンの味。



中国行った時のあの、独特の調味料の味がする。

懐かしい。



ふらっと入った、しかも、ここにしようではなく、

もう、ここでええかっつくらいのテンションで選んだ店でしたが、

大正解でした。


周辺のオフィス街からくるのか?ビジネス系の方が多かったです。



場所は、松屋町筋沿いで、中央大通を超えてすぐ右手にあります。




スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:ラーメン




0 Comments

Leave a comment