【続】はりきゅう穏 店主のブログ

01
2016

8月×ニューエストモデル


今日から、8月です。

毎月このブログのヘッダーが変わっているのに

気付いていますか?

そして、このヘッダー画像は、待合のカレンダーにも使用しています。



だいたい、その時、話題になっていることなどを

題材に作成しています。


先月ですと、オリックスバファローズの夏の陣のイベントを

題材にしていたり、

ちはやふるとか、デスノートもしてきました。



そして、

今、もっとも、旬な話題といえば、

ニューエストモデル結成30周年イベントです。



そうなると、

当時のアルバムジャケットをモチーフにヘッダー作成しようと・・・

でも、

あの歪んだ文字がどうしても表現できない。

ワードアートっぽい感じもするけど。

あのカラフルポップな感じも。



で、試行錯誤しながら、

基本GIMP2で、作成して、途中方向性が変わって、

結局、全然ちゃう感じになって、




結果、

時間もなく、

まぁ、これでええかっ

ってなったんが、これです。



201608.jpg




スタートはどのアルバムのジャケットかわかりますか???

それはさておき、



さて、

そのニューエストモデルですが、

結成30周年ライブの第2弾が、

9月に開催されます。



チケットは、発売中です。

通常ソウルフラワーユニオンのライブチケットは前日購入でも大丈夫ですが、

今回は、完売の恐れありです。



なので、珍しく、もう買いました。



第1弾のライブが本当によかったからね。

今回は、

ワンマンではなく、トリビュートアルバムにも参加している チャラン・ポ・ランタンが

前座です。


ちなみに、

チャラン・ポ・ランタンさんは、風の市を演奏してはります。

そのトリビュートアルバムも現在発売中です。





また、今回のニューエストモデル結成30周年ライブ第2弾でも

いっぱい演奏してくれるだろうと期待している楽曲が、

つまったニューエストモデルベストアルバムも発売中です。





ニューエストモデルのアルバムは

全部廃盤ですので、通常の方法で新品購入できるのは、

このベスト盤のみです。



メジャー前の楽曲ですと、

フィーリング・ファッキン・アラウンド

雲の下

などが好きで、


メジャー後だと、

青春の翳り

雑種天国

独り善がりの風

もっともそうな2人の沸点

十年選手の頂上作戦



などが好きです。


【続・ニューエスト・モデル結成30周年記念ツアー】は、

9/18 <福岡>voodoo Lounge

9/19 <大阪>Music Club JANUS

9/24 <東京>下北沢GARDEN



スポンサーリンク



Tag:ニューエストモデル




0 Comments

Leave a comment