【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
24
2016

萱島神社祭り2016年版

CATEGORY日記

昨日、毎年恒例の萱島神社のお祭りに行ってきました。

萱島神社とは、あの、京阪萱島駅にはえている、くすの木の根っこに

ある神社です。



昨日、その神社で祭りがありました。


境内では、色々出し物があり、

仕事終わりで行って、その時は、こんな感じでした。


P1170046.jpg


まぁ、なんといっても屋台見学がメインです。

今年の印象は、

きゅうりの店が多い。


ベビーカステラは相変わらず長蛇の列


例年より、ちょっと早めに到着したからか、

人結構多かったです。



そして、

娘的メインは、金魚すくい



『夏の思い出』


金魚すくいの店は2店舗ありました。

料金設定は、

すくえなかっても3匹もらえるのと、

100円プラスで、すくった分だけもらえるのと、

2パターン



金魚すくいに自信のある娘は、

すくった分だけをチョイス



内心おいおい大丈夫かっと思いつつ・・・

昔は、小さくて無欲の勝利的なところもあったので、

今回みたいにすくう気満々やと、ちょっと心配に・・・




いざ、プレイボール



心配をよそに、順調に、

すくっていく。

今季初のマウンド。



序盤もいいすべりだし。



途中で、紙にあなもあき、

降板がと思いきや・・・

まだまだ、いく。



最後、1/4も残ってないところで、

さすがに、ノックアウトかと思ったが、

その状態でも、まだ、すくえてました。



見事に、先発完投。



今季初で、まだ肩も仕上がってないかなぁって思ったけど、

見事な仕上がり。



結局、ざっと数えて、13匹ほど

もって帰りました。

P1170063.jpg


また、家に金魚がいる生活がはじまりました。


水槽に移した段階で、1匹リタイヤしましたが、

残りの子たちは今朝も元気に泳いでいました。



萱島祭りは、2日連続でありますので、

本日(24日)もやります。


18~22:30が交通規制時間なので、

だいたい祭りの時間もそのへんなんだと

思います。


スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment