【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
23
2016

慶野松原海水浴

CATEGORY日記

またまた、淡路島へ

2ケ月連続淡路島訪問。

前回は、自転車でしたが、今回は王道で自動車。



淡路のSAに観覧車ができていました。

道中万博の観覧車をみたばかりやったので、

さすがにこじんまりとした印象です。

P1160990.jpg



今回の目的地は、海水浴場

到着時間によって、

多賀の浜にしようか、慶野松原にしようかと思っていて

結構、道中順調にきて、はよ着いたので、

31号線をひたすら走って、

慶野松原にいきました。



実は、

この慶野松原は前回、自転車で訪問したときに

下見済み。


自転車で走った道を、車で走って、

懐かしく感じながらのドライブでした。


道中立ち寄ったコンビニで、香住鶴発見。

さすが、同じ兵庫県。

都美人はなかったですが、香住鶴に出会えて感動、そして購入。

P1160998.jpg


海はキレイ。

P1160993.jpg


魚も結構泳いでるし、波も穏やか

けど、昼過ぎたころから、藻やら、木くずが増えて、

汚くなってきました。



風もほとんどなく、ビーチテントが飛ばされる心配もなく、

快適な海水浴場です。


P1160994.jpg


朝はよぅから、夕方まで、たっぷりと堪能。

最後は、冷たい水のシャワー

シャワーに時間制限がないからいいわぁ~


そして、

最後は、SAで、しらす丼で〆

P1160999.jpg


帰りは渋滞情報が各高速ででてて、下道で帰るか、

迷いましたが、結局、

山陽道→中国道で帰りました。


相変わらずの宝塚トンネル付近で、15kmほど混みましたが、

2時間弱ほどで帰宅。

結構、順調に帰れました。



以上、淡路島・・・いくよねざめん須磨の関守でした。



スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment