【続】はりきゅう穏 店主のブログ

21
2016

かるた高校選手権2016 in近江勧学館

CATEGORYちはやふる

来る、7月23・24日は、

かるた高校選手権が近江勧学館で開催されます。

リアルちはやふるです。

近江神宮の楼門は工事中なのがちょっと残念ですね。

P1160915.jpg

先日の自転車での最終目的地、近江勧学館です。


団体戦は、下の広間

個人戦は、浦安の間だそうです。

P1160918.jpg


たまたま、この日は、誰も使用していなかったので、

勧学館の方や、大津観光協会の方と色々と話しができました。

今年は、映画の影響もあってか、過去最高の人が

集まりそうなんだって。

下の広間もはいりきれないかもって。



2階の椅子です

千早が、袴姿で座ってた椅子です。


P1160920.jpg

他、一階ロビーの展示物

P1160917.jpg


この展示物は定期的に変わっています。

前回はこれではなかったです。

P1160921.jpg


よーーくみると出演者のサインありますよ。

P1160927.jpg

P1160928.jpg

今は、アニメ版に変わっていますが、

ちはやふる号の2016年前半バージョンの電車のプレートも展示

P1160916.jpg

あと、

皆の思いをつなぐ、

つくえ君ノート登場。



お客さんが作って置いて帰ったんだって。

僕も書きましたよ。

みなさんも来館記念にどうぞ。

P1160929.jpg

そして、最後に

スノー丸のランチトート買いました。


なんやかやと、毎回、

なにかしらのグッズが増えています。


そうそう、大会当日は、

ちはやふるラッピングタクシーも勧学館前に

発着するそうなので、タイミングよければ、見れますよ。


他、近江神宮記事ちはやふるラッピング車両記事もあります。






スポンサーリンク



Tag:ちはやふる




0 Comments

Leave a comment