【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
15
2016

増田茶舗&宇治花火2016中止

CATEGORY自転車の旅

先日の、近江神宮ちはやふる自転車旅の〆に立ち寄った

宇治です。


宇治といえば、おけいはん(畦田ひとみ)との思い出の地。

一緒に渡ったよねぇ、この橋。

P1160953.jpg

おっと、また、おけいはんロスのはじまりです。


やっぱり、ここ寄りました。

増田茶舗

P1160954.jpg


最後、おけいはんとお別れした場所です。

ここは、抹茶をふんだんにかけたソフトクリームが有名

P1160956.jpg


どれくらい、有名かというと、

あの「ゆいはん」も来ています。

隣にウドちゃんの写真もあります。

P1160955.jpg


ゆいはんとまさに同じものを食べています。


そして、宇治市街地から、天ヶ瀬ダムへ向かう途中の道を左にそれると、

吊り橋があるのご存じですか?


数か月前に、京阪電車の中吊りにも写真がでていましたよね。


P1160949.jpg


渡った先は未舗装道路やったので、すぐ引き返しました。

木造ですが、そんな揺れることもなく、吊り橋からの景色も堪能できます。


P1160947.jpg


宇治はいいですねぇ~

P1160948.jpg


そんな宇治ですが、

夏には、毎年、宇治川花火大会が開催されていましたが、

2016年は中止。

今後の開催も未定と、実質、宇治川花火大会はなくなりました。



昨年かに、豪雨で増水となり、花火大会が中止になったことにより

安全面などを考慮した上の結論だそうです。



8月10日は、ここ数年火曜がなかったので、行ってなかったのですが、

非常に残念です。


そして、その花火の代替えイベントが、

おばけです。


おばけなどに仮装する、仮装イベントです。

ないわぁ~


怖いの苦手なんで、

絶対行かないです。


しばらくは、町中にポスターとかも多そうなので、

イベント終わるまで、宇治には近づかんようにしよっ



スポンサーリンク



Tag:自転車




0 Comments

Leave a comment