【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
14
2016

中川敬ニューエスト30周年ソロライブ大阪篇



ニューエストモデル結成30周年を記念して

ライブやら、ベストアルバムやらトリビュートアルバムやら

目白押しです。



その中のひとつ、中川敬ソロアコースティックライブをみてきました。

正直、行くまではすごい迷いました。

ニューエストモデルとソウルフラワーユニオンはCDもすべて網羅して

いますが、ソロは全然しりません。

何やら、すでにCDを3枚もだしているようですが・・・

全く、興味もいだかずここまできました。



そんな、ボクがなぜ、ソロライブにいこうとしたのか?

それは、やはりツアーの題名「ニューエストモデル30周年記念ライブ」です。

前回の、ソウルフラワーでの記念ライブは、

ニューエストモデルの曲オンパレードで、興奮さめあらずで・・・



開催されたライブハウスは、西天満にあるこじんまりとしたところ。

ここです。

P1160971.jpg


アコースティックライブなので、椅子が置いてあって、

シッティングスタイル。

これも初です。

P1160972.jpg

ソロライブはこの大阪をかわきりに全国をまわりますので、

あまり内容にはふれませんが、

先日のソウルフラワーユニオンのライブのように、こてこてのニューエストモデルではなく、

でも、3枚のソロを全く知らないボクでも十分楽しめる内容でした。

もちろん、ニューエストモデルの曲もやります。


何より、

中川敬が楽しそう。

ソロ楽しいんでしょうねぇ~

めちゃめちゃ楽しそうにしてたから、よかったです。


関西地区では、あと奈良があります。



そして、今回、記念に発売された、ニューエストモデルのベストアルバム。

中川敬氏いわく、

「全部持ってるから、買わないっていうやつは地獄へ落ちる」とのこと。


まさに・・・ボクだっ

ニューエストモデルは全アルバムを持っているので、

わざわざ買う必要がないと判断。



嗚呼、地獄へ行ってしまうのか?


ってことで、

地獄回避及び、せめてもの罪滅ぼしに宣伝しておきます。



ニューエストモデルのベストアルバムお持ちでない方。


是非、買いましょう。

一家に一枚。

ニューエストモデルの当時発売されたアルバムは廃盤になっていますので、

ニューエストモデル聞きたいなら、これしかない。



youtubeでも、ニューエストモデルはほとんどありません。

印象では、1/5も網羅されていないでしょう。


なので、買うしかない。


ネットでもっともポピュラーなお店でも発売されるようになりましたので、

リンクしておきます。





曲順みるかぎり、名盤中の名盤です。

若き頃、あんなに聞いてたのに、懐かしさよりも、新鮮さすら感じる。



さらに、トリビュートアルバムがでます。

ニューエストとソウルフラワーの曲をほかのミュージシャンが

カバーしたアルバムです。



世間的に、

有名なバンドですと、

スピッツ、MONGOL800、

RCサクセションの仲井戸麗市さんが、カバーしています。





このアルバムは、発売前です。

これは、せっかくなんで買おうかなぁって思います。


スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment