【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
09
2016

ちはやふる電車2016後半バージョン 時刻表付き

CATEGORYちはやふる
さぁって、柿崎真一の話もせんとあかんとこですが、

今日は、『ちはやふる』の話です。


実写映画公開を記念して、来年3月まで、京阪電車大津線を

ラッピング車両が走っています。

3月にすでに見にいったんですが、実は、

この7月からちょっとデザインが変更になりました。


今までは、すずちゃんやったんですが、

7月からは、すべてアニメ版のラッピングになりました。


なので、早速見てきました。


ちはやふるラッピング車両を見るのは

今回で、3度目。

今回は、ぜひ自転車で見に行こうと、自転車旅で見に行ってきました。

『ちはやふるラッピング車両 2016年後半バージョン』と名付けました。



まず、今回大変役に立ったのが、時刻表です。

ラッピング車両が走る時間が書いた時刻表です。

なぜなら、自転車で移動なので、駅員さんに聞くことができません。

だから、時刻表は大変役に立ちました。



そして、その時刻表がなかなか見つけれません。

以前は、京阪電車大津線っていうホームページがあったのですが、

それがなくなり、京阪電車本体のホームページの一角にあるので、

なかなか見つけることができません。

実際、時刻表印刷していって、

この記事書く時、リンク貼ろうと思ってもう一回、京阪電車のホームページ探してても

なかなか見つけられませんでした。



なので、リンク貼っておきます。

印刷してもっていったのが、この平日バージョン


他に、日曜など日にち別なのが、こちら


そして、まず、宇治川ラインから行ったので、

最初の駅は、石山寺駅。

ちょうど、時刻表で、8:56着 9:02発


石山寺駅は終点で折り返すので、停車時間が数分あります。

待つこと20分ほどで、時刻表通りにきはりました。


P1160824.jpg

ちょっと、タンクトップ姿でセクシーなちはやちゃん。

P1160827.jpg


反対側は、袴姿の千早ちゃん

P1160847.jpg


この2ショットが今回変更になった、

2016年後半バージョン

ちなみに、前半バージョンは、実写版の広瀬すず千早ちゃんでした。

P1150097.jpg

P1150113_20160709103605fb5.jpg

あと、前のマークも新しくなりました。

千早と新と太一との3ショット


P1160837.jpg

そして、次なる撮影スポット

浜大津駅周辺。

ここで、またまた時刻表の登場。

時間をみると、次に石山寺行でちはや列車が来るってなってたので、

待つこと、またまた20分ほど。


この浜大津駅周辺は、ほんの少しだけ、

路面電車になります。

なので、マイちゃりとの2ショットを撮りました。

角度的に、ちゃーりーが安全地帯に入っているように見えますが、

実際は、入っていませんので、ご安心を。


P1160903.jpg

電車がほんまに目の前を通ります。

迫力満点です。

P1160905.jpg

他にも、

この大津線はいろんなラッピング車両が走っています。

P1160802.jpg


鉄道むすめ

P1160815.jpg

ユーフォニアム

P1160879.jpg

ノーマルの懐かしの京阪電車カラー

京阪本線では、すっかりこのカラーリング見なくなりましたね。

P1160805.jpg

京都から来る電車

P1160889.jpg

楽しかったぁ~

この日は、あと、もちろんこのまま、

近江神宮に行きました。

その模様はまた後日。



朝は、6時ころにでたんですが、昼間にかけて

どんどん気温が上昇して、暑くなり、

帰りの、宇治川ラインにあった温度計は、なんと、37度

P1160945.jpg

宇治川ラインって、下は川流れてて、四方八方山なんで、涼しそうなはずやのに

そこで、この気温でした。



以前の2016年前半バージョンの記事は、こちらです



さらに3年前の2013年バージョンの記事は、

アメブロ版のブログに残っていました。







スポンサーリンク



Tag:ちはやふる




0 Comments

Leave a comment