【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
04
2016

七夕の笹がない

CATEGORY日記
もうすぐ、7/7創立記念日です。

毎年、七夕の笹を飾って、

短冊に願い事を書いていただいているのですが・・・



今年は、笹がいまだに見つかりません。


昨年は、ライフで購入したのですが、

今年は、昨日時点で売っていません。


関西スーパーは昨年、

七夕の日に笹を無料配布したのですが、

その案内もありません。

3日前でインフォメーションないなら、今年はないでしょう。



さすがのamazonも偽笹は売っていても、生笹は売っていません。



大変、困っております。

どこかで、七夕飾り用笹を見つけられたらご一報ください。



スポンサーリンク




【追記】

なんとか、色々電話して、昭栄町のライフで、

残り1本あるってことやったので、取り置きしてもらい、

先ほど購入しました。


でも、すごい小さめです。

ちょっと、こじんまりしすぎていますが、

一応、七夕の準備はできました。


明日は定休日なので、

6日の水曜には、短冊も待合に用意しておきますので、

「願い事」を書いてかえってください。


笹は、例年通り、

約1ケ月間、旧暦の七夕(今年は、8月9日だそうです)まで、

飾っていますので、

月1ペースで来られている方も、必ず、短冊を書けるようにしております。





0 Comments

Leave a comment