【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
02
2016

台湾まぜそば&ラーメン&キーマカレー

職場には、

レンジもねぇ。

ガスコンロもねぇ。

冷蔵庫もねぇ。

あるのは、ポットのお湯だけ。



なので、お昼の選択肢として、お湯ものになる。

そんなに食べないが、カップ麺

珍しいのを見つけると買います。


台湾まぜそば。

P1160480.jpg

う~ん、なんか思ってたんと違う。

やっぱ、麺やな。麺が違うんやわ。


そして、

台湾まぜそばの先祖みたいなもんで、

台湾ラーメン。

P1160739.jpg

これは、辛い。

たぶん今まで食した、カップラーメンの中で、

ナンバー壱に辛い。

汁すすることもなく、麺だけ食べてる段階で、

汗ふきだす。

名古屋で食べた台湾ラーメンも大概辛かったけど、これも辛いわ。



そして、お湯ものだと、他にスープなどですが、

レトルトカレーもお湯でいけます。

キーマカレー

P1160738.jpg


沸騰させたポットのお湯につけてるだけで、

結構、いい感じに出来上がります。


ご飯はお弁当のご飯で冷たいので、カレーも

ぬるめになるので、ちょうどいいころ合いです。

スリランカ風ということもあり、

ちょっとスパイス系のキーマカレーでおいしかったですね。



お弁当のおかずがちょいさびしい時など、

お昼のお供にいかがですか?



スポンサーリンク



Tag:ラーメン




0 Comments

Leave a comment