【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
27
2016

関西スーパー外税表記終了

CATEGORY日記
まったく勝たないチーム、それは、オリックス

それはさておき、先日、

関西スーパーへ行ったら、超懐かしいの見つけた。

これ。

P1160732.jpg

ワンカップに入った、冷やし飴。

壜に印刷が入っていて、

他にも色々柄がありました。

ほとんどは、フラワーカップと呼ばれていた花の柄のやつやったんですが、

これだけ、冷し飴の印刷がされてたので、これを選びました。


冷やし飴が懐かしいのか?

フラワーカップが懐かしのか?

たぶん、この容器に入っているのは初めて飲むので、

なにが懐かしいかわかりませんが、全体的に懐かしさを感じます。


そんな関西スーパーですが、

大変残念なお知らせがあります。


7/1より、価格表示が本体価格メインになります。

従来、関西スーパーは、支払い額がひとめでわかる税込表記やって

そこが気にいって折に触れては関西スーパーを推していたのに・・・

残念でなりません。


7/1から表記は、

本体価格   ○○円
税込価格 ○○.○○円

と、本体価格、すなわち税抜き価格がメイン表示になります。



しかも、

でたぁーーーーーーー


なぞのライフと一緒の表記です。

ライフに行った時、衝撃でしたよ、この表記。


1円以下、小数点以下2桁まで表記。

税込 ○○.○○円


いる????

その数字知りたい????

その額払える????

その貨幣流通してないし。


銭の単位です。


なんでやろ?

あ~残念。


やっぱり、本体価格メインにしたほうが、安く見えるから

ええんでしょうねぇ。


今まで、消費税別表示が嫌で行かなくなった店、

もしくは足が遠のいた店は、多々あります。

7/1以降、関西スーパーへの訪問回数はどうなることでしょうか?


スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment