【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
25
2016

鳥せい本店 昼飲み編

東京では、とっくに終わっている、

ワカコ酒2ですが、大阪では、来週が最終回です。

村崎ワカコが、ひとり酒を楽しむ番組です。

村崎ワカコ役は、武田玲奈ではなく、武田梨奈さんです。

そうそう、頭で、瓦割るので、ちょっと有名になった方です。



では、今宵もひとり酒シリーズ、ランチ編です。

2度目のリピート訪問。

京都伏見の「鳥せい本店」です。


ランチタイムは、11時30分からですが、

すでに、開店前から数名は並んでいる人気店です。

人気があるのは、焼き鳥定食なんですが、

どうも、米って気分ではいので、

おっと、その前にまずは、しぼりたて原酒です。

こちら、鳥せいは、神聖ブランドで有名な山本本家さんのお店なので、

お酒は、山本本家製です。

P1160464.jpg

そして、おつまみは、一品もので、鳥南蛮。

ちなみに、一品もののみの注文はできません。

メインをなんか注文せんとあきませんが、最後にメインを持ってきてもらうようにして、

ますは一品ものから持ってきてもらいました。

P1160465.jpg

なんか、もう一品&お酒欲しいなってことで、

鳥チリをチョイス。

本当は、焼き鳥が単品であったらいいんですが、ないんですよ。

でも、こちらもおいしかったです。

いっぺんにいっぱい注文しないのが、ワカコ流。

やき鳥なら3本まで・・・

1品ものは1品ずつ。


理由:冷めるから


P1160467.jpg

吟醸を追加☆

P1160466.jpg

店内は、いつもいっぱいで、昼飲みマダムグループが

多いです。

そして、最後〆のラーメン。

P1160469.jpg

お酒は、昼飲んだほうが、不思議と満足度がアップします。

なので、今後も、

お昼から、「ちゃんとした日本酒」を楽しめる店を探していこうと思います。


スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment