【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
08
2016

湯快のゆ 門真店(旧門の湯)

CATEGORY日記
ひっさしぶりにスーパー銭湯

初の、門の湯


この、門の湯は、もうすぐ6/17に「湯快のゆ 門真店」として

リニューアルオープンします。


でも、もうほとんどできているという情報をいただいたので、

いきました。


湯快のゆは、湯快リゾートすなわち、ジャンカラの経営。

だから、コミック、カラオケ、バイキングなど、いわゆる湯快リゾート的サービスが

あります。

泊まれない湯快リゾートって感じですね。

P1160494.jpg

看板ももうすでに、湯快のゆになっています。

ちなみに、ねや寿も同様におんなじ、6/17にリニューアルオープンしますが、

あちらは、看板には、まだ工事中のカバーがかかっていました。

P1160495.jpg

お風呂は、はじめていったので何とも言えませんが、たぶん、

今までのままではないであろうかというほど、ネンキの入った感じでした。

しかし、今回の最大の目的は、風呂ではなく、コミック

今まで、マンガを人生においてあまり読んだことがなかったんですが、

「ちはやふる」が読みたくなったんです。


マンガってほんまに読まないんで、読むのも遅いし、すぐ疲れるんです。

一回、快活なんとかで、チャレンジしたときは、1巻を最後まで読めずに断念しました。


今回は、再チャレンジです。

コミックコーナーは2階にあって、ジャンカラ同様、ソフトドリンク飲み放題です。


そして、念願の「ちはやふる」も1~31巻まで欠けることなく

取りそろえてありました。

無料のウーロン茶で水分補給をしながら、

3巻まで一気に読みました。



アニメでみているので内容は知っているのでスラスラといきながらも

少し涙ぐむ場面もあり・・・


もっと、いけそうやったんですが、時間が・・・



そうなんです。

施設利用には時間制限ないんですが、駐車場に時間制限があります。

風呂利用で、3時間

バイキングなど食事で3時間

両方利用で計6時間


その日は、風呂だけやったので、3時間の制限つき。

あえなく、3巻まで。


もう、今続きが読みたい衝動にかられています。

雨やったんで、車で行きましたが、次は自転車でいこう。



肉まんくんも、いきなり入部したんやね。

アニメ版では、結構テニス部からの勧誘シーンがあったのに、

3巻で急に入部していました。


それはともかく、

湯快のゆのことを書いておきます。


施設利用料でできること。

風呂が入れる

ソフトドリンク飲み放題

コミック読める

インターネットできる

ゲームができる


別料金で、

カラオケ

バイキング料理

単品料理もあります。


食事のみも可能


ただし、今は、

カラオケ、インターネットは利用できない状態でした。

たぶん、本オープンからなんでしょう。


あと、ゲームは非常に懐かしい、

たぶんあれば、スーパーファミコンじゃないかな?

レトロなのが置いてありました。


施設外ですが、同敷地には、

こちらも、ジャンカラグループがやっている焼肉店

「いただき」がありました。

P1160493.jpg

湯快のゆ、本オープンはまだですが、結構気にいりました。

また、近々いきたいです。


カラオケは、ジャンカラばっかりいってるし、

ジャンカラグループと気があぅぅぅぅぅ

スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment