【続】はりきゅう穏 店主のブログ

28
2016

ダイエー大和田店ハートポイントカード終了

CATEGORY日記
本日、2度目の更新

朝にも書きましたが、ダイエーのハートポイントカードが使えなくなる件、

更新手続きしてきましたので、ご報告です。


使えなくなるハートポイントカードがこれ

手続きした旨を知らせるシールが貼り付けられました。

P1160433.jpg

新しくなったWAONポイントカードはこれ。

ただし使えるのは6月1日~なので今は使えません。

P1160434.jpg


ちょっと、ややこしいので、自分なりに理解したことをかきとめておきますので、

ハートポイントカードお持ちの方は参考にしてください。


ややこしいポイントがいくつかあります。


まずは、

ダイエーが発行していたハートポイントカードが使えなくなり、

随時、WAONポイントカードに変更になります。

この随時っていうのがくせもので、


ややこしポイント①

この変更手続き締め切り日が各店舗により異なります。

ちなみに、

ダイエー大和田店は、6月1日~ WAONカードが使えるようになり、

6月3日に、ハートポイントカードで貯めたポイントがWAONカードに移行されます。


では、6月1日~ダイエー大和田店で、使えるようになったWAONポイントカードは

イオングループ全店で使えるか???

答え:使えません。

WAONポイントカード導入も、イオン各店舗によって異なるそうです。

ちなみに近隣、四條畷、大日は夏くらいかなだって。

あと、四條畷イオンで発行してた、イオンモールカード。

オープン時にみんな並んで作ったやつね(笑)

あれも、8月末で終了だって。

1年持たずに終了。


ややこしポイント②

近隣に、ダイエー古川橋店(現イオン古川橋店)があります。

近いので、古川橋店と大和田店両方で、買い物される方がおられます。

その場合、現時点で、古川橋店は、ハートポイントカードからWAONポイントカードへの

移行手続きはおこなっておりません。

6月末ごろ予定だそうです。


その場合、大和田店では、6月1日からハートポイントカードが使えなくなります。

使えるのは、WAONポイントカードなのですが、

古川橋店では、そのWAONポイントカードはまだ使えません、

ハートポイントカードも移行手続きをしたので、もう使えません。

なので、6月末の移行予定日までの間用に、別にもう一枚ハートポイントカードを発行しないと

いけないそうです。


う~ん、ややこしや。


なので、古川橋店でも大和田店でも買い物される方は、要注意です。

その旨を変更手続きの際に申し出たほうがいいです。


僕はもう、古川橋店で、1ケ月の間に行くかいかんかわからんので、

そのカードは作りませんでした。


ちなみに、カードの移行作業は、カード持っていくことと

その場で、名前と電話番号書くだけで手続き自体は簡単です。


ただし、ダイエー大和田店は、24時間営業ですが、

サービスカウンターはたしか、9~20時です。

今日は、特設カード切り替えブースが設けられており、

11~18時の間やっているようです。




ちなみに、

今朝買った、カット野菜です。

これもイオンブランドになりました。

P1160435.jpg

一瞬、5種類の野菜のようなネーミングですが、合計6種類の野菜が入っています。

ともだち8人が、全員で9人みたいなもんですね。

スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment