【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
25
2016

自転車神戸方面旅

CATEGORY自転車の旅
バファローズが、22点も取られて負けたことをさっき新聞で知ったけど、気にしない。

昨日は、雨の心配もなく、いいお天気。

時間にもそこそこ余裕があって絶好の自転車日和。


とりあえず、久しぶりにボートでも見ようかと、尼崎方面へ。

川沿いもほとんど風もなく快適にスイスイ進み、2号線から競艇にはいる交差点に

到着したのが、10時


ちょっと早いな。

確か、レースってそんなに早くからやってないような記憶が・・・

ちょっと、ウロウロして、11時くらいに戻ろカット

だから、このまま先に進んで、10時30分に引き返そう。

じゃ、11時ここに戻ってこれるわっと。


そのまま先に進むことに、

自転車で、こっち方面は、最長がここ、尼崎競艇やったので、

未知の領域に。


まずは、橋で、「西宮」に入市。

P1160402.jpg

きれいな川やなぁ

淀川沿いをずっとさっきまで走ってきたけど、

なんか優雅さが全然違うぞ。

そして、そのまま、まっすぐ、

西宮ってなんかあったかなぁ???


あっ、そうや。

甲子園やっ


ってことで、甲子園球場を目指して、

無事到着。


P1160403.jpg


そろそろ、引き返そうかと思ったけど、

また、10時15分くらい。

まだ、早いなっ

もうちょっと、先へ行こう。


次なる場所は、懐かしの、

「酒蔵通り」

酒造メーカーの工場が並んでいる通りです。

立ち寄ることもせず、ただ外から通り過ぎただけ。

P1160406.jpg


なんか、ここまで来たら、さらに神戸方面の記録を伸ばしたくなってきて、行先変更。

神戸へ行こう☆

そんなに別に競艇に行きたかったわけではないので、あっさり目的地変更。

そのまま、43号線と並走している自転車道をひた走り。


車で、43走っているときは平らな道のイメージなんですが、

並走している、自転車道は、結構、小さい川を越えたり、大きい道路を跨いだりするときに

アップダウンがある。


このアップダウンが徐々に体力、筋力を消耗さす。


そのまま、魚崎郷に到着。

こちらも、神戸酒心館など、酒造メーカーが多くあります。

ここも、特にどこか見学に入ることなく、ひらすら横目でながめて通過。

P1160408.jpg


もう、ここまで来ると、だいたい目的地わかりますよね。

完全にそこを目指していました。

地味なアップダウンが、都会に近づくにつれて増えてきて、

疲れてきたけど、完全に街中に入れば、フラット道。


最後の力をふりしぼり、到着。

P1160410.jpg


元町の中華街に着きました。

神戸方面も最長記録は、元町の中華街になりました。

ちなみに京都方面の最長は、嵐山です。

南の最長が、堺の仁徳天皇陵なんで、今度はこっち方面を更新したいですね。


パンダ自販機とも記念撮影。

P1160411.jpg


帰りの時間を計算して、だいたい神戸に1時間ほど滞在できる計算。

中華街をブラブラ。

その模様は、また機会があれば・・・お蔵入りになる可能性もあり。

とにかく、修学旅行生がいっぱいでした。


そして、神戸に来たら、ここ

オリックスバファローズ公式ショップ「B‐WAVE」


三ノ宮のど真ん中にあるお店です。

こちらでも、記念撮影。

P1160420.jpg


帰りは、2号線をチョイス。

こっちのほうが、無駄なアップダウンがなくて快適に走れました。

いい自転車旅でした。

自己満足感はハンパないです。大満足です。


しかし、帰ってから、左の膝が悲鳴をあげましたとさ。

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:自転車




0 Comments

Leave a comment