【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
22
2016

拳ラーメン 梅小路公園

梅小路公園、京都水族館、京都鉄道博物館に

行ったならば、昼食はここ。

「拳ラーメン」


京都水族館も、京都鉄道博物館も、再入場が可能ですので、

一旦、外に出ることができます。


京都鉄道博物館は、半券で再入場できます。

京都水族館は、再入場を希望を申し出て、手の甲にスタンプを

押すシステムですので、ご注意を。


拳ラーメンは、梅小路公園の、七条通沿いの出口を出たところにあります。


かれこれ、拳ラーメンを知ってから、

リピートすること3回目。


お気に入りラーメン店のひとつです。


なんか、以前と

メニューが変わっていましたね。


まず、お子様は、ノーマルもの。

P1160198.jpg

そして、僕はもう何度か来ているので、

定番から外れ、チャレンジメニューにいきました。

汁なし担々麺でおま。

P1160199.jpg


もう、明らかに、辛そうなフォルム

P1160200.jpg


汁なし担々麺は、高槻の、華燕で食べて以来、2度目

その時も、シソとみょうがが入っていて、

今回は、あらかじめ、シソの有無を問い合わせて、元々入ってないとのことやったんで、

安心していたら、

今回は、キクナ。

やっぱり、香草類を入れたくなるんでしょうねぇ~


この山椒の辛さと香草を合わせるみたいな・・・


でも、この手の香草類は全般苦手。

確かに、辛さが勝つのでそんなに苦にはなりませんが、

やっぱり僕はなくていい。


とにかく、今回は、珍しく目いっぱい混ぜてみました。

P1160201.jpg

【感想 : 辛い】

完食しましたが、こんなに辛い食べ物久しぶりに食べました。

満足です。


汁なしやのに、頭から、汁でましたわ。


おいしかったです。



スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:ラーメン




0 Comments

Leave a comment