【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
18
2016

勝手にウインドウズ10になった

2016年5月18日、朝の9時ころに衝撃的事件が起こりました。

勝手に、ウインドウズ10にアップロードされました。


そもそも、

「そんなことってあっていいんですか?」


とにかく、今は、衝撃と

この忙しいときに何してくれてんねんっていう怒りでいっぱいです。


今、ざっと現在の現象を調べたところ、

勝手にウインドウズ10になる事件はあるそうです。


なので、今は、ウインドウズ10で、ブログを書いています。


PCで作業していたら、

急に、PCがシャットダウンし、

WINDOWS10の更新を開始します。っていう表示がでて更新が始まりました。


拒否するボタンもなく、

しかたなしに電源を落としました。


でも、再び、

電源入れると、更新作業の続きが表示され、

電源切っても、止めることができません。


これって、恐ろしくないですか?

ウイルス的動きでしょ。


そして、30分ほどして、強制的にウインドウズ10になりました。


調べると、ウインドウズ7に、30日以内ならば戻せる方法があるそうです。

戻したい気持ちもありますが、

戻したって、また強制的プログラムで10にしてくる可能性があるんですよね。


それに、CPUへの負担も考えると、

あまり頻繁に変更すべきではなさそうやし。


とにかく、気分的には、

勝手に家に入ってこられて、間取りを替えられた気分です。

それって不法侵入ですよね。


で、間取りにあわんから家具替え変えましょう的なことが

起こるんですよね。


10になったことによって使えないソフトや周辺機器がでるんしょ?

今から、それも調べんとあきません。

なんで、こんな作業に時間を費やさんとアカンねん。


っと、いきなりの

トラブルというか出来事に困惑しておりますブログです。


今は、

マイクロソフト社に対する

■ 不信感
■ 不安感
■ 怒り

しかありません。

この無駄な時間に対して、マイクロソフト社の見解が知りたいです。


以上、みなさまもお気を付けください。

っていっても

気をつけようがあるのかな?

とにかく、突然起きました。

スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment