【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
13
2016

森嘉豆腐(嵐山嵯峨豆腐)

CATEGORY自転車の旅
こんにちハイ、おっぱっぴー

忘れちゃいけません。

嵐山サイクリングの最終目的地は、

「森嘉豆腐」です。


渡月橋から、どんどこ行ったどんつきの、釈迦堂の隣にある豆腐屋さんです。


自転車で行くのは2回目で、

でも、前回は、まさかの定休日・・・


今回は、事前にホームページで定休日チェック

基本、水曜定休ですが、たまに火曜があります。

そのたまの火曜に前回はたまたま当たるという不運。

定休日チェックはホームページにて


P1150792.jpg


この日は、かなりの晴天で気温も高かったので、

小さいクーラーボックスと保冷剤を持参。


気温も高いし、

クーラーボックスななめがけで、体温も上昇、汗だくで

非常に、豆腐の品質保持に不安はありましたが、

なんとか無事に門真市まで、豆腐到着しました。

P1150797.jpg

お豆腐は、1丁410円+税です。

P1150796.jpg

他に、厚揚げとかも売っていて、おいしそうでしたが、

輸送の不安と重量を考えて、豆腐のみにしました。


豆腐は、

お塩をつけていただきました。


おいしかったです☆



スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:自転車




0 Comments

Leave a comment