【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
03
2016

ちはやふる 下の句観てきた

CATEGORYちはやふる
ちはやふる 下の句みてきました。

今回も、上の句同様、イオン四條畷でみてきました。


前売り券は購入済み

1400円で前売り券買ったんですが、

この日は、映画の日で、1100円で観れる日。



なんとなく、損した気分ですが、

前売り特典のクリアファイルもらっているので、

まぁ、いいです。


例のムビチケです。

P1150063.jpg

今回、このムビチケを使って

はじめて、eリザーブをしてみました。


ネットであらかじめ席を予約しておくやつです。


イオンシネマの四條畷のホームページから、

手順にしたがって、やっていけば、

そんなに難しくないです。

連絡先メールがコピペ不可タイプやったので、打ち込むのがめんどくさかったくらいです。


ムビチケは、

ムビチケを運営している会社が別なんですね。

だから、こんなに連動性がないんですね。


っていうのも、ムビチケで、劇場で席取るときも、今回のようにネットで席取る時も、

毎回、QRを使うんですが、

見たい映画を指定しないといけないんです。


それにいっつも疑問を抱いていたんです。

QRにその情報が含まれてナインです。


あくまでも、大人のチケットの購入権利を持っているだけなんです。

だから、やったことないですが、

ちはやふるのムビチケで他の映画みれますよね。多分。


普通に考えたら、ちはやふるの前売り券を買ってるんやから、

日時と席を選べばいいと思うのですが、

どの映画をみるかまで、一から選択せんとアカンのです。


eリザーブでもそうやったんで、

QRコードにはその情報は含まれていないと結論がでました。


まっ、ムビチケの話はそのへんで。


今回は、時間にも余裕を持って、

発券も、eリザーブでとったときのQRをかざせば、すぐに券が

でてきたので、スムーズでした。


上の句は、10番スクリーンでしたが、

下の句は、9番スクリーン


ちょっと小さく感じたけど、どうなんでしょう?


前回、かなり前で見上げるようにみてたので、

今回は、一番人気あるへんを選んだんですが、

むしろ、僕はちょっと前目のほうが好きかも?


理由は、近いから、目にスクリーンしか入らないんです。


見やすい位置やと、他のお客さんが視野に入るので、

それがなんか気になります。


本編の内容には、ふれませんが、

松岡茉優もよかったです。


スノー丸TシャツをジャージにINして、

水筒ななめがけ・・・


最高です。


よく、話題になっているからと、

いきなり、連作の「2」からみたって話を耳にしますが、


ちはやふるは、

上の句、下の句の順でみることをオススメします。


いきなり、下の句だと

たぶん、ふーーーんって感じです。


かるたも、

上の句を覚えてないと下の句も取れません。

上あっての下です。

イオンシネマ四條畷では、上の句も、

一日一上映ですが、していました。



スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment