【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
30
2016

時雨殿×ちはやふるグッズ

CATEGORYちはやふる
ほい、

では、

先日の、車折神社行ったあと、どこ行ったかの話ですが、

そのまま、嵐山まで足を延ばし、

嵐山といえば・・・


ここでしょ。


【時雨殿】

P1150786.jpg

時雨殿は、百人一首をテーマとした会館

いま、映画で、「ちはやふる 下の句」も上映されていて、

空前の百人一首ブーム?


そして、ちはやふるの映画の半券で、

時雨殿の入場料が割引になるキャンペーンも実施中ですので、

半券を忘れずにご持参下さい。


まっ、僕は何度も中に入っているので、

今回は、施設には入らず、入口の売店のみです。


入口の売店のみの入場は可能です。


そこで、欲しかったのを購入。

もちろん、ちはやふるグッズです。


これです。

風呂敷です。

P1150802.jpg

どうでしょう?

多分ここでしか売ってないんじゃない?

他でみたことないし・・・

風呂敷好きで、しかも、ちはやふる柄。


しかも、風呂敷メーカーの【宮井】さん製です。

僕も、他に、宮井さんの風呂敷持っています。


サイズは、50×50で、

ペットボトルなどが包みやすいサイズです。


お値段も1500円くらいで、宮井製×ちはやふるを考えると安い☆

宮井製なので、風呂敷として使えるのはもちろん。

飾るのもありです。

お次は、

スノー丸のミニポーチ

これは、小銭入れにでもと思って買ったんですが、

さすがに小さすぎて小銭入れには無理でした。


コインが数枚しか入りません。

なので、ストラップとして使用。


このかわいさが何とも言えません。

P1150803.jpg

念のために、スノー丸は、

ちはやふるの中の登場人物であるクイーンの若宮詩暢が好きなキャラで、

Tシャツなどを着ています。


他は、ちはやふる関係なしで、

時雨殿限定ストラップ。


札が絵巻になっています。

P1150804.jpg

ちいさいですよ。

P1150805.jpg

絵巻ひらくこともできます。

P1150806.jpg

こっちの角度からみるとこんなん。

P1150807.jpg

では、

時雨殿カラーのベンダーでお別れです。

P1150787.jpg

ちはやふる 下の句みたら、近江神宮やら時雨殿に行きたくなりますよ、きっと。

ちなみに現時点で、

まだ下の句はみておりません。



スポンサーリンク



Tag:ちはやふる




0 Comments

Leave a comment