【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
27
2016

車折神社 芸能人

CATEGORY芸能人話
春から初夏を感じる日差しの日もある今日この頃

最近、横山由依がはんなり巡る
京都いろどり日記をみました。

連続で、過去のもやっていました。

特に、横山由依が好きやったわけではないのですが、

PCの見逃し配信とかにはいるCMでも

DVD「ゆいはんの夏休み」とか、

「ゆいはん」っていう響きがすごいかわいくて、

この、京都いろどり日記もみることにしました。


たぶんこのゆいはんの夏休みのCMがゆいちゃんやったらみてないわ。

ゆいはんやから、ええねんなぁ



他、ポスター付とかもあります


その、いろどり日記の嵐山編で、

芸能人が、通う芸能神社がある車折神社に

ゆいはんも、祈祷してもらってるっていうてたので、

早速、その車折神社に行ってきました。


車折は、「くるまざき」と読みます。



P1150783.jpg

場所は、嵐山の少し手前

嵐山から自転車で5分ほどにあります。

嵐山からでてる路面電車でもいけます。

目の前が駅です。

三条通と、駅とをつなぐような形で、神社があります。


なので、嵐山でレンタサイクル借りてついでにいくもよし。


僕は、三条通から入って、神社内の駐車場のすみに自転車とめて、

参道を入って、まず本堂へ向かったのですが、

途中、本堂を見逃して、そのまま駅に着きました(笑)

ちょうど、電車きました。

紫色なんですね。しぶい。

P1150727.jpg

そして、本堂でお参りして、

芸能神社へ、

P1150738.jpg

車折神社内の一角に、芸能神社がある感じです。

さて、ゆいはん探しましょう。

でも、ただ、ゆいはんTVみてきただけで、想像もあまりしてなかったんですが、

ついて、あまりにも多い、この名前の列に

こんな中からひとり見つけれるか、不安になりました。

こんな感じです。

P1150765.jpg

ずらり、

P1150764.jpg

今の中に、なにげに 「笛木優子」さんの名前あったん気づきました?

笛木さんって1979年生まれって知ってました?

僕、てっきり年上やと思っていました。


それは、さておき、ゆいはんですが、

意外にも、すぐ見つけれました。


P1150733.jpg


ゆいはん、なんで東京って書いてるんやろ?

京都にしといてほしかったなぁ

ゆいはんって、今、総監督なんですね。

高橋さんがなんとなく勢いのあった子やから、なんか心配ですわ。



隣は武井壮さん。


他に、好きな人やと、

比嘉愛未さんの名前もありました。

P1150757.jpg


次は、大御所など超有名人ゾーン

氷室京介、里見浩太郎、藤原紀香、ユースケサンタマリア

市川隼人、未唯、かたせ梨乃、目黒祐樹、中川翔子、

観月ありさ、井上真央、エグザイルのひとたち

※敬称略

P1150737.jpg

他、新もいたよ(真剣佑)

P1150731.jpg

他、好きな女優さんやと、紺野まひるさんもいました。

森川葵ちゃん探したけど、見当たらず。

P1150763.jpg

まぁ、芸能人の名前がいっぱいあるので、いつまででもいれる神社です。

ですが

他に行きたいところもあったので、早々にきりあげて、

嵐山を目指しました。

その話は、また、今度☆


自転車で、車折神社まで、

2時間20分弱くらいでした。



♪2時間ちょっとの散歩道♪ ~ラッパー幾三より~




スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment