【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
13
2016

造幣局通り抜け2016

CATEGORY日記
♪牡丹と薔薇がぁ♪

牡丹でも薔薇でもなく、桜です。


先ほど、

昼休みに、ジョーシンと郵便局に行こうとしたら、

ミニロトが気になって忘れんうちに買うとこうと、立ち寄って、

なかみねでミンチカツ買ってきたら、雨がパラついてきたから、

店に戻りました。


結局、1つも目的を達せぬまま、別のことをして帰ってきたという・・・

今、若者はよく、傘をささずに歩いているのを目にしますが、

それができなくて、雨にはできる限り1滴もあたりたくなく、

傘もすぐ差します。


持ってない時は、すぐ戻ります。


さて、話は昨日にさかのぼりますが、

造幣局に、娘と二人で行ってきました。


P1150621.jpg

片手で、歩きながら、写真撮影。

P1150620.jpg

今まで行った、造幣局の中で一番混んでました。

ほとんどが外国の方々でした。

注意勧告のアナウンスも、他言語仕様で、

大阪も国際化してきたなぁって思います。

インバウンドってやつですかっ


P1150651.jpg

以前は、もっと、

砂埃のイメージありましたが、

それはなかったですね。

地面舗装したのかな?

P1150626.jpg


P1150625.jpg



P1150622.jpg


ちょうど、昼になり、下の通りの屋台で、

からあげ(小)と、たませんと、いも

どこも、混んでなくて、作り置きで冷たかったぁ


でも、景色は、川沿いで、

船もいっぱい通るし、京阪電車は通るし、

絶景です。

P1150653.jpg


桜もちょうどいい具合で、天気もよくてよかったです。


もうすぐ、GWですね。

GWは、祝日のみ休みです。

ですから、

29日(祝・金) 3日(祝・火) 4日(祝・水) 5日(祝・木)

です。

3日は火曜でもともとの定休日とかぶっているので、

正味、プラス3日間の休みです。


※周辺営業日は例年混雑します。

 今年は、さらに予約うまるスピードが速く、

 すでに、半分以上うまっている日があります。


ご予約は、お早目に、かつ、できる限り確実な日程でお願いします。


 予約方法など詳細は、ホームページ にて


では、

最後に、5連敗と不甲斐ないバファローズ、

そして、2試合連続で、完封負けのバファローズに唯一の朗報です。



潰瘍性大腸炎で、

開幕から出場していなかった安達選手が昨日、スタメンで戻ってきました。


おかえりなさい。


おカラダに気を付けて、チームを上へと押し上げて下さい。


♪ 上州男がはっとばす、了一、了一 ♪



以上。





スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment