【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
08
2016

夫婦岩&シーパラダイス

CATEGORY日記
昨日は雨でほっともっとの試合も流れて・・・

まぁ、負けが続いていたので、ちょっと気分をいれかえて

また、がんばっていきましょう☆


今日から新学期がはじまるところも多いでしょう。

気分も新たに、新生活の始まりです。


さて、


昨日、突如、伊勢志摩サミットのお茶を紹介したことから、

勘のいい方は、お気づいたことでしょう。


そう、

ちょっと、伊勢方面へ旅をしてきました。


その話を、ささっと、紹介しておきます。


では、帰りに立ち寄った、二見地区です。

いきなり、帰りの話ですww


鳥羽水族館が有名ですが、

ここも忘れちゃいけません。

二見シーパラダイス。

規模は小さいが楽しいと人気の水族館(海獣館)

大昔行ったことがあるので、僕はリピーターで2回目。


名前が、二見シーパラダイスから、

伊勢シーパラダイスになったようです。

まずは、カワウソ

P1150528.jpg

さかさクラゲ

この写真の撮影者は、娘です。

ちゃんと撮れています☆☆☆

P1150567.jpg

なぞの発行体生物。

なんで、こんなカラダを蛍光に光らしているやろう?

外敵から身を守るために、景色と同化させるようなデザインの生物もいれば、

この子なんて、あえて、暗い水の中で、

目立ちにいってるもんね。

不思議だなぁ~

P1150562.jpg

そして、

ここ、シーパラダイスの魅力は、

とにかく、近いこと。(大阪からの距離じゃないよ)

動物との距離感ね。



イルカもこんなに近くにいます。

普通に触れます(もちろん無料です)

ボヨンと、硬いゴム状でした。


あと、写真はないけど、エイも触れます。


P1150550.jpg

ボールで遊んだりもできます。

P1150546.jpg

あと、ショーも人気です。

ここの目玉の、セイウチです。

目の前にきます。


春休み期間ですが、なんせ平日なので、ほんまに真ん前にきます。

ヒゲは、パスタ麺みたいです。

P1150536.jpg

そして、出る時にちょうどやっていた、トドショー

恒例の、「あっかんべー」です。

この場所は、外なので、入場してなくても見れるのもあって、結構な

人でした。

P1150590.jpg

アシカのショーもあります。

メッチャレトロな、アシカ館がなんともいい感じです。

P1150554.jpg


子供と自分だけなら、多分閉園までいれる楽しいところですが、

今回は、足が少し弱ってきた母も連れての旅やったので、

早々に切り上げました。


ちなみに今回の参加メンバーは、

自分と、母と、子供2人の4人旅です。


そして、

シーパラダイスでて、隣の土産物屋さんの2階で食事して、

P1150593.jpg

海がみえて、いいロケーションの食事処

でも、平日やからか、ガラガラ。

P1150594.jpg

平日に、旅行行ったのは、はじめてなんですが、

観光地も、空いていますね。

ちょうどいいです。

駐車場で並ぶこともなく、食事で並ぶこともなく、

道中、渋滞もなく、いいですね。


そして、やっぱり、ここは外せません。

夫婦岩です。


少し、歩くので、行くのを迷いましたが、

なんとか、目の前まで行きました。

せっかくなんでね。

P1150598.jpg

そして、旅の最後は

やっぱりお土産。


職場で、ボールペンが頻繁に必要なので、

自分用は、ボールペンにしました。

P1150611.jpg


以上、

伊勢志摩サミット直前の、二見地区観光でした。


次回、さかのぼって、旅行初日からの話をします。



スポンサーサイト

スポンサーリンク






0 Comments

Leave a comment