【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
25
2016

ちはやふる映画半券キャンペーン 近江神宮編

CATEGORYちはやふる
今日から、プロ野球が開幕します。

オリックスバファローズはもちろん、

エース金子千尋投手が開幕マウンドです。


相手は、西武で菊池投手です。

地元開幕3連戦は、各小学校にも無料券が配布されています。

こんな混む日に無料券とは。。。

って思って、チケット販売のページみてたら、

まぁ、結構あまっていますww


この調子じゃ、地元開幕戦も完売はなさそうですね。
※一部の席種は完売です。


とにかく、

今年こそは、今年こそは、優勝だぁ~




はい、

では、

聖地巡礼の続きで、

近江神宮編です。


こちらも、3年ぶりの訪問


近江神宮前駅です。

P1150199.jpg


映画上の句では、まだ全国大会には行っていないので、

近江神宮のシーンはありませんが

おそらく、下の句では、かなり多く登場するはずです。


かるた界の甲子園でもある、近江神宮

クイーンの若宮詩暢とすれちがうシーンですよね。


この景色は、ウルっときますね。

P1150220.jpg


そして、近江神宮には、時計館があります。

これは、太陽の影で時間がわかる仕組みの時計

P1150229.jpg

その時計館に、ちはやふるの映画の半券を持っていくと、

各市のグッズがもらえるというキャンペーンやっています。


僕はたまたま、イオンにチラシがあって知りましたが、

実際、映画みにいった時には、そのチラシはもうなくなっていました。

でも、ご安心を。


時計館にもそのチラシありましたので、近江神宮いくなら半券を忘れずに。

P1150228.jpg

ちなみに各市とは、

① 大津市(近江神宮)

② 福井県あわら市

③ 東京都府中市

の3つの市です。


そのキャンペーン用紙には、各市のグッズみたいに書いていたので、

大津市のグッズか、おおつ光くんグッズくらいかなぁって思ってたんですが、

いい意味で期待を裏切ってくれました。


ちはやふるとのコラボグッズでした。


しかも、下敷き。

前から、下敷き欲しい欲しいゆうてて、

いかんせん、最近キャラクターグッズとかって

ほとんどがクリアファイルでしょ。


ほんで、下敷きって売ってもないんですよ。

エヴァも進撃もちはやも・・・


クリアファイルは山ほどあって、

ノート類は、1、2種類ってとこ、

文具関連で、下敷きは、ゼロ


その下敷きがもらえるなんて、

最高です。


P1150296.jpg

もっと、ちはやふるグッズであることをキャンペーンパンフレットに

でっかく明記してもいいと思いますよ。

「ちはやふる×大津市」ってイメージですね。

裏には、やっぱり光くん

P1150297.jpg

受付の人がさらっと教えてくれたというか、他の人に説明しているのを

聞いてたんですが、

府中は、マウスパット

あわら市は、ポストカードやって。


帰ってから、ちはやふる関連のリンクを色々クリックしてたら、

サイトもみっけました。

はりつけておきます。


http://www.chihaya-awara.com/seichi-cp-movie.html


あと、せっかくなんで、

ストラップもあったので買いました。

P1150299.jpg

そして、

やっぱり、ここいかんと・・・


近江勧学館です。


P1150254.jpg


3年前は、ちょうど、研修か何かで、利用していて実際にかるたの大会行われている部屋には

入れなかったのですが、

今回は、使用していなかったので、中を見学させていただきました。

独特の間ではなく、

浦安の間です。

P1150255_20160323161044e4b.jpg

ひろーーーい和室です。

P1150256.jpg

たたみがすりきれています。

これは、かるた大会するからですかね?

P1150257.jpg



おそらく下の句では、勘学館もいっぱい登場すると思います。

ちなみに、

半券キャンペーンは下の句でも上の句でもどちらでも可です。


ただし、先着1000名なので、ご注意下さい。


他、

本場にくると、色々とちはやふる物がてにはいります。

P1150298.jpg

こちらも、

ちはやふるを特集。

P1150304.jpg


夕方5時くらいまで、充実の一日。

ちはやふる満喫の一日でした。




スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:ちはやふる




0 Comments

Leave a comment