【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
20
2016

ちはやふる上の句 IN イオンシネマ四條畷

CATEGORYちはやふる
明日とあさって(21日と22日)は連休です。

さて、ちはやふるとZIPのコラボも終わったし、

さすがに、ちはや系話は終了かと思いきや、


まだまだ・・・・・・

昨日から、映画「ちはやふる 上の句」が公開されました。

そして、早速観てきました。

公開初日に映画を観たのは人生で初☆

記念すべき映画になりました。



内容は、・・・・




さすがにそこには触れません。



ただひとつ、言えるのは、

絶対観るべき映画だということ。


アニメ版もそうやったんですが、

なぜか定期的にウルウルきます。


あと、北央のヒョロ君がベストキャスティングだっ

よう、あんな似た人みつけたなって。

顔はもちろん、立ち振る舞いもすごい。

アニメの世界から飛び出てきたみたい。


で、

昨日は、観にいくのキビしいなって思ってたんですが、

業務終了したのが、20時40分ころ。


最終上映が、イオンシネマ四條畷で、21時30分やから、

いけるんちゃうんっと。


速攻、片付けて出発。

21時15分くらいにイオンに到着。


そして、問題の発券機へ。


ムビチケっていう前売り券を購入していて、

今まで過去2回、この発券機をうまく扱えませんでした。

過去2回とも、くずはモールですが、
店員さんを呼ぶという・・・

そして、今回、3度目のチャレンジ。

もしくは、リベンジ。


毎回、かなりギリギリの時間で、焦っているのもあるので、

今回は、冷静にみていこうとココロを落ち着けたつもりが・・・

やっぱり、時間が気になる。

グッズもみたいし・・・

時間ない・・・

あせる・・・


でも、何とか今回はひとりで無事に? 発券できました。


では、

ちょっと、説明しておきましょう。


くずはモールのも似たようなんでしたが、いかんせん最終的に店員さんに

やってもらったので、イオンシネマ四條畷バージョンです。


まず、

僕は、前売り券を買っています。


これが、ややこしい。

まず、

いきなりにして、最大の壁があります。


最初の選択項目は、2つ

これが悩みました。

①「チケット購入はこちら」





②「e席なんとかかんとかはこちら」


の2択です。


えっ???

もう、前売りでチケット買うてるし、また買うの?

じゃあ、①ちゃうなぁ

②か?

②これなんのこっちゃ???


もう、ここで壁ですよ。

で、消去法。

②はあきらかに、ちゃうから、①しかない。


①「チケット購入はこちら」を押しました。


その画面の下のほうに、ようやく、
「ムビチケをお持ちの方」っていう項目発見。


これこれ。

ほんで、それを押すと、
ムビチケの裏のQRコードをかざせと指示がでます。

ムビチケの裏の銀色の部分をコインでけずるとQRコードがでてきます。

焦らないために、これはあらかじめ削っておくといいでしょう。


次、また、壁があります。


かざす場所がわかりにくい。

かざす系の場所がいっぱいあって、一番目の高さにあるのが、

お財布携帯とかをかざす端末があります。


昨日も、2回これにかざしましたよ(笑)

なんも反応せんし、おかしい。


確かに、QRかざすには、何かライト光ってるイメージやし、なんかちゃうなって

気づいて、他をさがすと、下のほうに、光ってるところあるので、

それにかざします。


じゃ、反応しました。


でも、これで終わりやないんです。

QRかざしたらすべて読み取ってくれそうなもんやのに、

そうじゃありません。

そこから、枚数指定がいります。

「+」ボタンで、発券枚数を1枚にせんとあきません。

いやいや、QR読み取ったんやったらここは自動で1枚にならんとあかんのちゃうの???


で、1枚を選択して、ようやく座席指定へ・・・


好きな座席のボタンを押して、発券。

やっと買えました。


ひとりでできましたww


でも、席ついたら、えらい前でした。

受付に人がいる時はいっつもどこが見やすいですかって聞くと

このへんですって教えてくれるけど、

発券機は何も教えてくれません。


スクリーンちかっかった。


P1150058.jpg


※ やっぱり、最初の2択画面で、

「チケット購入の方」で、下に【ムビチケお持ちの方】って文言が欲しいなぁ。

確かに、よくよく考えると、ここでいうチケットは、座席の書いたあの電車の切符みたいなやつのことを

さすんでしょうけど。

でも、精算は前売りで済んでるわけやから、購入ではないよね?

それでも、チケット自体は持ってないから、購入なんかな?


ネットで買い物する時も、「購入ボタン」押すのメッチャためらう小心もんやからね。


でも、映画は、

楽しかったです。

次は、下の句です。


スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:ちはやふる 映画




0 Comments

Leave a comment