【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
14
2016

ちはやふる×ZIP

CATEGORYちはやふる
ちはやふると朝の情報番組の ZIP がコラボです。

ちはやふるは、

コミック→アニメと、それから

このたび、実写版が映画で公開されます。


いよいよです。


今週末の3月19日公開です。

綾瀬千早(ちはや)役を、広瀬すずちゃん

真島太一役を野村周平

綿谷新役を、真剣佑


この人知らないなぁ???

どこまでが苗字なんでしょう???

真 剣佑かな?

それとも、

真剣 佑かな???


映画は、前編と後編の2部作

いや、

百人一首なので、

前編・後編ではなく、

上の句・下の句です。


で、

3月19日に上の句

4月29日に下の句が公開されます。


上の句の、前売りチケットはすでに購入ずみです。

P1140434.jpg

チケットはムビチケタイプです。

なので、

四條畷でも大日でもどちらのイオンシネマでも観ることができます。


今のところ、

がんばって四條畷イオンの、無人機で席とって観ようと

思っています。


初の、四條畷イオンシネマです。


さて、冒頭の

ZIPとのコラボですが、


袴姿の、広瀬すずが

一句読みます。


今日は、

「ちはやぶる かみよもきかず たつたがわ からくれないに みずくくるとは」

でした。


題名にもなっている、ちはやふるではじまる句

歌番 17番の句です。


ちはやちゃんの札やっ

もう真っ赤にみえてるぅ


ちょっとちゃうかっ

竜田川は、奈良の生駒のへんを流れている竜田川のことですよ。


この句は、

2字決まりなので、「ちは」っと読まれたら、

「からくれない」の句をお取りください。


そうそう、

3月19日には、

もうひとつ気になる映画が上映されます。

「ぼくだけがいない街」です。


これも、コミック→アニメときて、

実写版です。


実写では、

藤原竜也、有村架純です。


アニメ版はいままさに夜やっていて、

前回も、

やっぱり、こいつかぁって

展開になったばっかりです。

アニメ版途中やのに、実写版では結論だしちゃうんですかね?

とても、気になる映画です。


アニメ版はすっかりとはまってしまって

毎週みています。


とまぁ、楽しみな映画が目白押しですなっ


他、

ちはやふる関連記事は、

http://therapyon.blog.fc2.com/blog-entry-1411.html

http://therapyon.blog.fc2.com/blog-entry-1407.html

http://therapyon.blog.fc2.com/blog-entry-1403.html

です。

なごなりましたが、今回はこのへんで。

以上 (厚切りジェイソン)




スポンサーリンク



Tag:ちはやふる 映画




0 Comments

Leave a comment