【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
13
2016

アミエル (交野市ケーキ屋)

ドラマも終盤。

どうなる?

ドーナルラニー


結局、見続けているのは、

フラジャイル

ナオミとカナコとり社長

火村とアリス

綾瀬さん

山猫

です。

今回どれも、ながらでみてるから、肝心なシーンを逃したりもしれるから、

おもしろさも半減ってところかな。


さて、今回は、ケーキ屋さんの話といきましょうかっ



交野市にあるケーキ屋、アミエル

以前、一度購入実績あり。

その時は、たまたま見つけたんですが、


今回は、この店にケーキを買いにいくために訪問。

ケーキ買って、どこにもよらずに帰りました。


いわば、わざわざ行きました。


わざわざ行く価値ありと判断しました(かたっ)


交野市駅から、ほど近いところにあり、専用駐車場もあります。


店内、相変わらずの繁盛ぶり。

いつ行っても、

って2回目ですが、

結構な人がとっかえひっかえ買いにきます。


かなりの人気店やと思います。


外観です。

P1140880.jpg


いちごのショートケーキが直前で売り切れるという

事態に遭遇しましたが、

何とか、

おいしそうなのを4個購入。


手前が、キャラメルソース

左、マカロンがのったショコラケーキ

真ん中が、

イチゴショートの変わりで、

イチゴとムースかプリンか?わすれました。

右が、かわってて、

デコポンのケーキです。

P1140888.jpg

どれも、

上手に、

うまいこと作ってはりますわ。


さすがっす。

P1140884.jpg

あと、交野市といえば、片野桜で有名な山野酒造があります。

片野桜は、好きな日本酒のひとつです。

大吟醸などは、しっかりと味わいがあって、

おいしいです。

お手頃価格帯やと、はなひとひらなども

あっさりとしてておいしいです。


その山野酒造とのコラボ商品、

酒粕マドレーヌっていうのがあります。


食べたことはないのですが、

毎回気になります。






アミエルは交野市駅から徒歩4分ほどあれば、いけます。

駅から、枚方市方面側の踏切の通りを

山のほうに行った左手にあります。

セブンイレブンの手前です。


車でも、第二京阪ができてから交野市が断然に近くなりました。

混雑具合にもよりますが、20分もあれば到着します。

駐車場は、

お店とセブンイレブンの間にあります。


スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:交野市 ケーキ




0 Comments

Leave a comment