【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
12
2016

エヴァンゲリオン新幹線の箸(ハシ鉄)

近頃の卒業ソングは何ですかね?

卒業ソングと言えば・・・

何と答えるんでしょう???


僕の時代は、「贈る言葉」かな?

「春なのに」とか?


でも、


やっぱり、「じゃあね」ですね。


誰の歌やねんって思った世代の方は、

是非、検索して見て下さい。


「じゃあね」検索


「じぁあね」でもなく、「じやあね」でもなく、「じああね」でもなく、
「じゃあね」ですので、お間違えなく。


さて、先日、

くずはモールに行ってええもん見つけました。


くずはモールの南館には、SANZEN-HIROBAがあって、

京阪のテレビカーが展示しています。


ちょうど、その並びに、鉄道関係のSHOPがあるのご存じですか?

鉄道模型の店 ポポンデッタ というお店です。


その前をスーーーーって通ってる時に目にとびこんできたものがあります。


それは、

エヴァンゲリオン新幹線の箸です。


わぁーーーーーーー


鉄道グッズで、

ハシ鉄っていう名前で、

新幹線とか在来線とか京阪やラピートも

箸になっているのは知っていましたが、




まさかっ



エヴァ新幹線バージョンがあるとはっ

この前、新大阪行った時も、これはなかったです。

エヴァストアでもなかったです。


なので、


速攻で、買いました。


これです。

P1140941.jpg

これ、よーーーーく見て下さい。

見ましたか?


ちゃんと見て下さい。


見ましたか?


2本同じじゃないでしょ?

わかりますか?

ちょっと違うでしょ?


ライトが違うでしょ。


じゃ、もっと違いのわかる角度でいきましょう。

横向きです。

P1140942.jpg

見ました?

よーーーーーー見ましたか??


こっちは、さっきよりわかりやすいですよね。


上の箸には、新幹線の窓がないでしょ。



そうなんです。

エヴァ新幹線の1号車は、特別車両で、チケット持ってる人しか

入れません。

そして、

窓もすべて、ラッピングされています。

なので、窓がありません。


よって、上の箸が1号車です。


すごいでしょ、そんなところまで忠実に再現してある。


でも、

実は、これに気付いたのは、娘で、

僕はまったく気づきもしませんでした。


子供ってすごいね、着眼点が違うわっ


P1140943.jpg

箸はめっちゃかっこいいのですが、

いかんせん、ちょっと、使いずらい(笑)

機能性は、ちょっとイマイチです。

使い心地的には、前に買ったガンダムの箸のほうが

断然上です。


まぁ、かっこいいから全然いいんです。








では、以上、

ハシ鉄、エヴァンゲリオンバージョンでした。


じゃあね。

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:エヴァンゲリオン ハシ鉄




0 Comments

Leave a comment