【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
11
2016

一蓮 (門真ラーメン)

来週、相棒最終回スペシャル

4月からは、再び三度、9係が始まります。

すっかり、9係も定番化しましたね。

あの感じ好きですわぁ~


また、いのっちと係長の娘さんの話から始まるんでしょうか???


楽しみです。


さて、

先日より、続々と初訪問シリーズをちょいちょいはさみこんでいますが、

今回も、初訪問シリーズです。


何食べようかなぁっと、

ふら~っと、自転車で移動しててみつけて、そのまま入店。


『とんこつ 一蓮』です。


とんこつラーメンと言えば、大手チェーン店に一蘭がありますが、

こちらは、一蓮

れんとらんです。

renとranです。

非常に似ています。


漢字でも、ひらがなでも、カタカナでも、ローマ字でも一字違いです。



P1140932.jpg

ここは、以前もラーメン屋で、

一回だけ行った、醤丸ラーメンがあったところです。

いつの間にか変わっていました。

確か、あそこは、とんこつ醤油やったような気が・・・


今回の、一蓮の推しは、

みそとんこつだそうです。

これです。

P1140933.jpg

みそとんこつってはじめて食べました。

スープおいしかったです。


個々の具材はおいしいのですが、

なんとなく、ハーモニー感がもっとあればいいかなって思いました。


【一杯のラーメンの中に物語を観たいんです】


ちょっと、なんかおかしいこといいはじめてるでしょ(笑)

あんまり気にしないでください。


あと、ひとつ気になったのが、

料金が税別表示なんですよ。


これ、実は苦手なんです。


多いですけどね、税別表示の店。

同じような店ならば、税込表示の店を選ぶ傾向にあります。



話はちょいそれますが、

僕は、よく関西スーパーを利用します。

広くて、店員さんのテンションも適度っていうのもありますが、

もうひとつの理由は、


税込表示なんです。


どこでも、売ってる商品であれば、

関西スーパーで買います。


それは、

税込表示やからです。


一見高くは感じますが、

これこそ、明朗会計です☆


やっぱり、自分が今から支払う金額は、ちゃんと表示して欲しいです。


結局なんか、

えらい、話それましたねww


以上

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ




スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:門真 ラーメン




0 Comments

Leave a comment