【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
04
2016

龍泉 (大和田 中華料理店)

高畑淳子強烈インパクトですなっ

中国人より中国人っぽい

あっ、ナオミとカナコの話です。

あっ、ドラマの話です。


さて、

中国と言えば、中華料理ですが、

大和田駅の向こう側の駅前に、

昔からありそうな中華料理店があります。


前から一回行ってみようと思いながら、

5年ほどの月日が流れて、

ようやく行ってきました。


中華料理の龍泉です。

P1140842.jpg

その時の、ランチセットが

天津飯とラーメンのセットやったのでそれにしました。

P1140840.jpg

天津飯は非常にあっさりしています。

天津飯は王将に舌が慣らされているので、

そうですね、

やっぱり、表現としては、あっさりしてますが一番適切かと。

P1140841.jpg

こちらは、ラーメン

ラーメンも、いわゆる中華料理屋で食べる感じのラーメンですね。

いまどきのラーメン店から比べると

こちらも、同様にあっさりですね。


元来は、これくらいあっさりしたものやったのかもしれないですね。

どんどん、近年のインパクト重視系ラーメンの味に

舌が慣らされてきたのでしょう。


まっ、一回入ってみたかったので、行けて満足です。


スポンサーリンク



Tag:中華料理 大和田




0 Comments

Leave a comment