【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
08
2016

いちゃりば (大正区 沖縄料理店)


大和田駅の高架下、旧業務スーパーさらに、旧フレスト跡地に

ドラッグストアができます。


その名も、「セイムス」


ちょっと、聞いたことないですが、看板には、2月の中旬オープンって書いていたので

もうすぐですね。


さて、

♪チャンカチャンカ♪

大正と言えば、沖縄


ってことで、大正駅周辺で、沖縄料理店を探していたら、

ランチタイムにやっている店発見。

P1140561.jpg

ちょうど、高架下のところ。

ひとりでも、ええ感じの外を見ながらのカウンター席。


何か一品でもつまみながらって思って何も考えずに入ったら、

メニュー全部見る間もなく、オーダー時間になったので、

目についたタコライスにしました。

P1140559.jpg

あと、メインはむしろこっち。

泡盛セット。


そうそう、沖縄行った時もこのスタイルやったわ。

このセットなんか楽しくなるよねぇ

P1140558.jpg

タコライスとのあわせがちょっと微妙ですけど。

島らっきょとか、とうふようとかもあったので、

あとでと思いましたが、何か、お腹いっぱいになったので、

タコライスのみで終了。


で、会計時に隣の店にいく扉を発見。

となりは、物販店。


そこで、かねてより欲しかった

泡盛グラスがあったので、買いました。


泡入りのグラスが、なんとも泡盛感をかきたててくれます。


P1140563.jpg

いいねぇ

P1140562.jpg

泡盛が進むねェ~

この店にいたお客さんで、女子校生風の方も言ってました。

「もう、沖縄いかんでええやん」


まさに、その通り。


もう沖縄いかんでええわ。

沖縄感満喫した数時間でした。


店を一歩でたら、そこは大正区ですけどね(笑)

スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:沖縄料理 大正区




0 Comments

Leave a comment