【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
01
2016

子連れ旅行 おすすめ検索サイトは???

CATEGORY日記

♪8時ちょうどの、あずさ2号で~♪


山猫も、すずちゃんが全然学校に行っている様子がないので、

伊藤沙莉ちゃんも出てこなくなりましたねぇ~


さて、

言わずと知れた、この世はネット社会。


そこで、

旅行もネットで色々見ていたら、もうこのままネットで予約入れようってことで、

ネットで旅館を予約しました。


まぁ、その時、色々なサイト見ました。

だんだん、どのサイトで見たのかわからんようになってきて、

結局は、使いやすいサイトから予約するんが一番やと思いました。



何となく、聞いたことあるやつをメインでみていました。

だいたいこんな感じ。

るるぶトラベル

【JTB】国内旅行

じゃらん

楽天トラベル


他、近ツーとか、

これらのサイトを比較しているサイトとか・・・



結局、最後はサイト選びみたいになりましたww


一番ポイントに置いたのが、子供の設定です。


子供設定方法がイマイチややこしかったり、雑やったり、

別途旅館に問い合わせとか・・・


で、最初に除外したのが、るるぶトラベルです。ちょいわかりにくかったです。


次、【JTB】国内旅行はそこそこ設定はあったのですが、

食事あり・寝具なしの設定がありません。

食事ありにしたら、必然的に寝具がついてきます。




で、設定的に一番使いやすかったのは、

じゃらんと、楽天トラベル
です。


幼児欄に、

食事あり・布団あり

食事あり

布団あり

食事・布団なし

の4項目が設定があります。


結局、小学生や幼児の代金を旅館がどう設定しているかによって、

旅費は大きく変わります。


ちなみに、

布団代も全然違います。

例えば、今回選んだ旅館やと、布団ありにしたら、5000円アップしました。


特に、3人4人お子さんがいはったら、もっと影響でますなぁ


大人並みの料金設定のところもあれば、半額とか、数千円とか・・・

子供料金がこんなに旅館によって設定が違うとは、初めて知りました。


なので、

子供や幼児の設定を細かくしているサイトは使いやすかったです。


結局、最終的には、

行こうと思っている場所の旅館数が一番多かった、じゃらんにしました。


もうすぐ、春休みやから旅行シーズンですよねぇ


では、

行ってきます。



まぁ~まだまだ、先の予約ですけどねww




スポンサーサイト

スポンサーリンク



Tag:子連れ旅行 家族旅行 じゃらん 楽天トラベル




0 Comments

Leave a comment