【続】はりきゅう穏 店主のブログ

当ブログは、引越しいたしました。
最新のブログは、
http://blog.hari-on.com/ です。
ブックマークなど変更お願いします。
30
2016

妖怪ウォッチプラモデル コマさん編

CATEGORY日記

♪こまったこまった、こまどりしまい


小学一年生、初のプラモデルに挑戦。

はじめてのプラモデルに見事選ばれたのは、

妖怪ウォッチのコマさんズラ~




パーツ数も非常に少なく、幼き子供向けです。

驚きやったのが、

はさみもいりません。


パーツは手でちぎれます。


うまいこと作ってはるわ、バンダイさん。

もちろん、接着剤などもいりません。


パーツも色つきパーツなので塗装も不要です。


ほんまにこれだけ買ってきて、作れます。


では、作っていきましょう。

まずは頭ずら

P1140268.jpg

次は、カラダずら~

パーツ少ないから、すぐですよ。

手でパーツちぎって、少しバリが残っても、ツメでコリコリしたらすぐキレイになります。

P1140269.jpg

顔は、別の表情にとりかえれます。

P1140271.jpg

完成ずら

P1140270.jpg

でも、

このままじゃ、ちょっとさびしい。




はい、


シールがちゃんとついています。

P1140272.jpg

口もシールつけて。

P1140276.jpg


さっき、言うてた、顔のとりかえパーツはこちら。

P1140273.jpg

立たせて飾るようの台があるので、

立たせることができます。

コマさん単体では立ちません。



P1140274.jpg


顔の変えパーツや、手に持つソフトクリーム、

あと、吹き出し文字などの追加パーツは、この風呂敷の中に格納できるようになっています。


これは非常に優れものです。


ガンプラとかやと、武器のパーツとか手の変えとかが結構なくなるんですが、

これやと、

ちゃんと片付ければパーツがなくなることもないです。


ほんまにようできたシステムです。

P1140275.jpg


正直はじめは、

妖怪ウォッチのプラモなんてって思っていましたが、

なんと、子供向けに作られた優れた商品なんやと、感動しました。


何か制作意欲にわいた時には、

これはオススメです。



購入は、もちのろんで、

joshinです。


コマさんは人気があるので、通常の2割引くらいですが、

他の人気のないのとかは、たまに大幅に値下げして売っています。


ワルちゃんとか・・・メラメライオンとか・・・


スポンサーリンク



Tag:妖怪ウォッチ プラモデル コマさん joshin




0 Comments

Leave a comment